こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
口は、○○の元。

DSC04556小

長引いている風邪の症状・・・
激しい咳は取れましたが、喉に貼りつくエヘン虫が居座っていて、結構辛い。

土曜日に、思いついて熱を測ったら38度超え~

気分が悪い筈だわ。


その後も、朝方は37度前半に下がりますが、お昼過ぎから夜になると上昇 ↗


前からの予約の歯医者さんで、歯茎の様子が少し変ですと言われ、
熱の話をしましたら、内科受診を強く進められました。


DSC04552小


口の中の細菌や。歯垢が原因で肺炎にもなるとか。
綺麗に消毒をしますねって。

お口は、糖尿病その他(忘れました)の病気の原因になる大切な場所だそうです。

昔、口は禍の元。
今、口は万病の元だそうです。


☂が降る寒い一日の今日は止めて、明日受診をと思いもしましたが
夕方、38度4分になっていてゾクゾク寒気とくしゃみの連続。

これまでとは別の、バスで行かれる病院に行きました。

とても親切で感じの良い先生。
レントゲンと血液検査の結果は異状なし。

熱は、マメに測って38度台の熱が続くようなら必ず来るようにと。
多分、風邪からずっと熱があっと思うと言われました。

そんなとき、
ふらふらしてしんどくないか?は、優しい夫の言葉。
そう言いながら、食事が出来上がるのを待っています。

ちょっとむかむか。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
一瞬インフルエンザを疑いましたが・・
違うようですね~大事にしてくださいね
  1. 2016/03/15(Tue) 09:28:56
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
こすずめさん まぁ大変。 熱があると全身倦怠で辛いでしょ。
そんなに長く熱が続くって体力なくなっているんじゃないですか。
食の細いこすずめさん、栄養のあるもの少しずつとって、早く治してくださいね。

という私も風邪で布団と仲良くしていますが
こちらは咳が全面、熱がないから食欲もあるんです。
  1. 2016/03/15(Tue) 09:30:31
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こんばんは
あらら!大丈夫ですかっ?!
熱がおありになるのは、つらいですね。

どうか、ご無理なさらず、
お大事になさって下さいね。
  1. 2016/03/15(Tue) 22:06:49
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
そうなんです。インフルエンザの検査はマイナスでした。
ようやく、そして、多分今日あたりで良い方向へ向かいます。

ご新派ありがとうございました。
  1. 2016/03/16(Wed) 20:38:35
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
体力は十分と自分では思っていましたが、食欲もなかったのでいけませんね。
新しい記事に書きましたが、今日でいよいよ治るのではないかと期待しています。

『板藍根・羅漢果顆粒』って、好きではないのですが、なかなか良いかもしれません。
  1. 2016/03/16(Wed) 20:42:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
きょう、記事にしましたが
今朝から気分も良くなっています。熱も下がり微熱です。

ありがとYございました。
  1. 2016/03/16(Wed) 20:44:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2548-5e6f7974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)