こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ラッキーを連れてきた、トラブル。

塗装工事、着々と進行中。

日曜日のお休み明け、4日目からそろそろ塗装に入りました。
なんといっても、実際に塗装の入るまでの準備が大変そう~
丁寧に慎重に・・・は、工費が係るのもやむを得ないか、と思ってしまいます。


ブログ用

5日目の今日は、家の中の作業。

排水管の洗浄と、
特殊窓の塗装。

独特の回転窓の部分は、家の外と内側からの塗装をしなければいけません。
慣れた業者さんでないと難しい・・・




排水管の洗浄で、ちょっとしたトラブルが発生しました。
築20年の我が家の洗面台で、のトラブル。

水道屋さんが来てくれましたが、微妙な部品が合わなくて修理は持ち越し。
暫くの間、洗面所は使えません。



ブログ用小


トホホ ( ノД`) ですが・・・
良いこともありました。

v(o゚∀゚o)v わぁお^^  ピッカピカで、透き通った剣先イカ。
今朝、福井で釣ってきたばかりのイカは如何ですか?と、水道屋さん。

本当に、しみじみ美味しい・・・甘くておいしく頂きました。


おまけですが、
すき昆布のお酢煮も美味しかった~

DSC04784小


すき昆布、なかなか目にしませんが先日の北海道展で見つけました。

DSC03157小

水戻しの後、お酢50cc 砂糖1/3カップ 醤油1/3カップで煮るだけ。
お出汁は要りません。
煮あがったらおかかをたっぷり混ぜます。
仕上げは、煎りゴマで。

以前、ブロ友さんに教わったものですがいくらで出も食べられる美味しさです。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
醤油と砂糖と酢の煮もの
好きだな~
すき昆布 美味しそう!
イカも美味しそう
  1. 2016/03/30(Wed) 09:57:49
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
こすずめさん 家の中も外も美しくなるには大変そう。
でも終わったら、新緑の世界とともに美しいこすずめ邸でお祝いしてください。

私はイカとすき昆布に目が点。
海の物は何でも好きな私。
特にイカは海藻類は♫
甘かった...わかりま~す。
  1. 2016/03/30(Wed) 10:23:19
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
美味しいイカは、トラブル様様でした。
すき昆布、見つけたら買いこみますが、出会いがほとんどありません。
  1. 2016/03/30(Wed) 15:29:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
私も、海のものが好きです。
鯨以外はね。

新鮮なイカって、甘いいよね。
  1. 2016/03/30(Wed) 15:31:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2554-6d573173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)