こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
プロのお仕事

すっかり春の日差しの中、
大好きな白い花々が咲いています。


ブログ用2




今日も嬉しいことがありました。
嬉しいだけでなく、有り難く感謝すること。

塗装工事、今日(7日目)で完了です。
昨日は突然6人の職人さん連がいらして、心積りが狂って大変でしたがそのおかげでしょう。




初日に高圧洗浄の時、建物以外ですが階段の洗浄もお願いしました。
階段脇の部分のコンクリートがどうにも綺麗にならなくて・・・写真 ↓の一番下の状態です。

自分で塗りたいから、コンクリート用の塗料を分けてくださいとお願いしてみたのです。


階段ブログ用

色は何でも構いませんか?と言われたまま、今日になりました。

ところが、ここは素人さんには難しいからと、
丁寧に養生をして、下塗りから仕上げ塗まで3度のペイントを仕上げて下さいました。
プロでも半日仕事で、結構手間がかかります。
奥さんが塗られより、多分持ちが良いですよ~とも。


もう、感謝・感激です。
とても気分の良い職人さんたち、有り難いことです。


あ、まだ足場の解体工事が残っています。
明後日、それが終わればほっとできます。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん  いよいよ仕上がりですか。
それにしても感じのいい職人さんですね。
きっとこすずめさんの人柄に感じるところがあったんでしょう。

こうして喜んでいただけたら
きっとまた、こちらにお仕事が舞い込んできますよね。
  1. 2016/04/01(Fri) 12:59:19
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
いつも思うのですが、こすずめさん宅は定期的に
キチンとメンテナンスされて素晴らしいなぁと・・・
ステキなお家ですよねェ^^
  1. 2016/04/01(Fri) 21:14:53
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
かなり割高にはなりましょうが、メンテナンスはいつもその工事を施工して頂いたメーカーさん経由でお願いすることにしています。

何かと我儘な注文もしやすいので・・・ネ。

そこを通すと、仕事をしてくださる方も言い方に出会えます。
今回のお仕事も、皆さんとても良い方で、こんなおまけ仕事までしてくださって、感激でした。

気持ち良い方との出会いは嬉しいです。
  1. 2016/04/01(Fri) 23:11:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕marimariさん💕
今も家は、初めて建てたのですが満足度は高いです。

実家の父は建築関係の仕事をしていました。
そして、家は結局4軒建てましたが・・・満足度はどうだったか?


メンテナンス、木の家なので定期的に必要です。かなり経済的には重いです。仕方がないですね。
でも、いつまで出来るか不安です。
  1. 2016/04/01(Fri) 23:17:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2555-431fe927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)