こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
馬子にも化粧♪


DSC04833.jpg

ジューンベリー・・・だんだん小さくなって、まるで我々の身のようですが、
花芽はしっかり出てきました。
七変化?な、この木好きなの💖



DSC04836ブログ用

古屋ですが、お化粧直しで見違えるようにスッキリ見易くなりました。

手前の葉のない木がジューンベリーです。


今回の工事、天候も人も気持ち良く進みました。
有り難いことですが・・・

個人的には老いと衰えを実感させられる出来事も。
トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。


DSC04838小


老いの記録として書きますね。
夫が完全リタイヤ―の後、毎月いわゆる 『小遣い』 を渡しています。
夫の引き出しに入れておきます。

ある日、
「えっと、2回も貰ったら悪いから…」とお札を返してくれました。

ナルホド^^ なんだかお財布が軽くって、に使ったかなぁ~と、考えていたところでした。

えへ!、ありがとう(*^_^*)
でも、引き出しに入れたことを未だ思い出せない私です。困った事態かも。


 夫のことです。
工事中の日曜日、「今日はなかなか来ないね」と人待ち顔の夫。

あらら・・・。昨日監督さんが何回も繰り返していたのに。
「明日の日曜日はお休みを頂いて、明後日月曜から工事再開しますので」って。
一緒に聞いていたのに、ね。

こちらも、この程度のことは頻度高く起こります。
私が言ったばずのことも”言った””聞いていない”と揉めることも、ね。

どちらも、だんだん深刻な方向へ行くかもしれません。
怖いわ。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
まぁ~美しくなって素敵な豪邸ですね
お二人では大きすぎますでしょう

うふふ~我が家は二人で一人前です
夫が忘れて私が思い出し 私が忘れたら夫が答えるとか 
ご主人様正直な方 
きっとお小遣いは沢山なんですね
  1. 2016/04/03(Sun) 19:00:22
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
全く記憶にないこと
この頃あります!
でもjijiはあまりないのですが
先日、ヴィッキーの夕飯を、あげてたのに
また上げようとしていたのには
ショックを受けました
怖い怖い(;´・ω・)
  1. 2016/04/03(Sun) 20:15:08
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
お二人で一人前ですか。
それは、とても仲良しということですね。

残念ながら・・・我が家は、そんな暖かな関係ではないです。ウヘェ~~

  1. 2016/04/03(Sun) 22:24:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
実は、私・・・内緒ですが、少し前にも記憶が抜けてしまったことがあります。

それについても、全く思い出せないまま。
これは、怖すぎますね。

  1. 2016/04/03(Sun) 22:27:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

記事を読んで微笑ましいと他人事みたいに感じないのは一緒だからでしょうか^ ^
言った 言わない^ ^

最近は、いつもけんか腰です。
でも、これも刺激になっていいと思っています。

体力がなくなっていくと言うオット
体力は変わらないという私

食欲が落ちたというオット
食欲は落ちないという私

こすずめさんちのお家
前からオシャレだろうと思っていましたが
本当に上品でオシャレなお家。
  1. 2016/04/03(Sun) 22:32:23
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
うふふ・・・
azさんちも、ですか?

それは、嬉しいというかホットしています。
でも、まだまだお若い(私から見れば)のにね。

初めて建てた家ですが、そこそこ満足しています。
でも、上品ですか~?
  1. 2016/04/03(Sun) 22:53:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
木をふんだんに使った、温もりのある素敵なお家ですね🎵

老いや衰えは我が家も同じ^^;
お互いに、自分に呆れて苦笑してます。
  1. 2016/04/04(Mon) 20:57:22
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
💕名無しさん💕
ありがとうございます。木が好きなんです。

若かったころには思いもよらない失敗や物忘れ、我ながらびっくりです。
老い…実感です。
  1. 2016/04/04(Mon) 21:47:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2556-3490fde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)