こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
信じる?信じない?

DSC04807小



もっともらしい巷の噂。
信じられないような、本当のような・・・

例えば、海に泳いでいるのは魚の切り身だと思い込んでいるヒトが居るそうな、なのだとか。
あはは ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  まさか、でしょ。


DSC04809小

少し前のこと、こんな話を聞きました。
1 その人は、居合わせてはないけれど、実際に見た人から聞いたと言います。

若い(きっと可愛い)お嬢さんをヨットに載せた時のこと。
大きなクルーザーだったのでしょうか、食事を作ることになり、
お米を洗ってと頼んだそうです。

彼女たち、(゚△゚;ノ)ノ 洗剤を入れて洗っていたって^^

2 落し蓋をしてね、といえば
お鍋の上の方から蓋を落としていれたとか、は別の人から。

3 これは、私の勝手な想像ですが、
”醤油洗い”と言う調理手順がありますよね。

もしも、それを指示または頼んだとしたらどうなるかしら?
まさか・・・本当にお醤油で洗っちゃう?

4 そして、大切なブロ友さん=babaちゃまから、もう一つ教わった話。
書いていいか、問い合わせ中ですが書いてしまいます。babaちゃまごめんなさい。
もしかしたら・・・後で消えるかも。


オムツのコマーシャルを見てうちの子はおしっこが青くないんですがと心配する親がいたそうです。

子供ちゃん、ちゃんと育つかなぁ~?





DSC04808小さい


信じる信じないは別として、
皇室の噂話も巷に浮遊しています。

煙が立つということは、どうなんでしょう。


嫌ですね、まさしく下司の勘ぐり。゚ (゚´Д`゚)゚。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
こすずめさん

そうねぇ。
私も今思いだせないけど
そうなんだぁ~と信じていることあるよ。

浮世離れした話
最近、若いタレントさんが料理作っている時って
ときどきだけど感じることあるよ。
  1. 2016/04/13(Wed) 19:20:51
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
もう一つ付け足す!
4 オムツのコマーシャルを見てうちの子はおしっこが青くないんですがと心配する親がいたそうです。

今の世の中、沢山いろいろあるので
全部は知ることが難しいのかな~(-_-;)
  1. 2016/04/13(Wed) 19:49:47
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
世の中びっくりポン(もう古いかな)の事ばかりですね〜(^_−)−☆
先日、TVでお子さんもいらっしゃるある有名な50代の女優さんに、お米をといでくださいと言ったら、
お米をザルに入れて、水を流しっぱなしでサラサラと手でかき回して出来上がりと言っていたのにはびっくり、お料理されて無いのかと。。。

皇室の噂話とは、、、興味ありますね

  1. 2016/04/13(Wed) 23:14:40
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
世の中にはいつの時代でもびっくりするようなことがたくさんあります・・
おじいちゃんおばあちゃんがそばにいなくなった核家族だからこそ
とんでもないことが起きるんですよね・・
しつけも良い悪いも・・みな先代から教わったからできた
今は自分の判断でしなければならないから・・ある意味気の毒~
そして挙句の果てに・・そんなことも知らないのって非難されるから
日と付き合いが苦手になってしまう・・よくない方向に向かっている日本そのものですね
  1. 2016/04/14(Thu) 09:58:23
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
私も、まだまだあったと思うのですが思い出せません。
先日の本「高峰秀子の捨てられないもの」でも、著者の知らなすぎ^^に、いささか驚きました。
  1. 2016/04/14(Thu) 10:41:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
そうなんですか?
びっくりして、窒息しそう!

核家族の弊害かもしれませんが、何かと心配です。

記事、書き足しました。ありがとうございました。
  1. 2016/04/14(Thu) 10:43:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
お米を研ぐ、と言う言い方さえ最近は無くなってきているように思います。

ざるでサラサラ・・・実は、私も時にやります。
1カップの小米しか洗わない暮らしでは、これが一番いいように思えますので。

皇室の結構有名なオハナシ、ご存じないのですね。お教えしたけれど品性が問われそうなので止めておきます。
  1. 2016/04/14(Thu) 10:46:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
おはようございます。

本当に、核家族化が引き起こした問題点だと思います。
異なのお若い方より、その親御さんがすでにご存じないから・・・だんだん、心配になってきています。
  1. 2016/04/14(Thu) 10:48:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
若い人のお料理の事はいろいろ聞きますね
私の年代の人でも「にんにくを包丁でつぶす」と聞いて、包丁の柄で粉々に叩いてつぶした人もいるんですよ(^_^;)

今じゃ無洗米とあったりするし、赤ちゃんの事もTVCMとかの情報だけで実際に赤ちゃんを見ないで育つ人もおおいはず。情報が豊富すぎるのもよくないですね(笑)

うちの娘たちも時々「えっ!」と思うようなことを言ったりしたりしてます。改めて私も反省です(^_^;)
  1. 2016/04/16(Sat) 08:13:22
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
皆さんいろいろなエピソードをお持ちですね。

全部聞いたら、面白そう~

無洗米、ありましたね。使ったことはあります。家の様に1合しかお米を炊かない=洗わないところでは、それもありかな?と思いました。

j-kakesuさんのお嬢さんたちは全く心配ないと思いますよ。
  1. 2016/04/16(Sat) 20:40:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2559-eaed2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)