こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
お手入れ、パート2

先日終わってほっとした塗装工事、
今度は第2弾が始まります。



いきさつがあって、庭先に小さな離れがあります。
木が好きなので、これも木製のログハウス。


DSC04915小

多分15年ほど前に作り、塗装などのメンテナンスは数年前に1度だけしています。
母屋の塗装もしましたし、こちらの補修と塗装もしましょう。

加えて、家の敷地周りのフェンスが傷んでしまって・・・危険状態!
取り換えも考えましたが、親切なアドバイスでものすごく手間のかかる補修工事になりました。


DSC04898小

特注の部品を用意して、溶接機も動員^^

2ブログ用

丁寧に補修が出来ました。
これで、安心~


ブログ用1

西隣との間のここも・・・見事に補修完了。

全部で10か所の支柱に手当をして貰いました。

実際の塗装作業は10日ほど先になります。
皆さん気持ちの良い職人さんばかりで、対応には苦労もなく感謝だけなんですが、
それでも、ヒトが入るのは疲れます。

この工事の後、別の業者さんでもう一つの塗装をお願いしてあって
・・・(これは、先日の手直し)・・・ですが、
それが終わるまで気が張っているかな。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

こすずめさんちのログハウスに人が住めそう。
立派なお家ですね。
メンテナンスはなかなかタイミングが難しい。

人が入ると疲れる。
そうですね。
10日間に及ぶとそりゃ大変です。
  1. 2016/04/18(Mon) 18:56:31
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
実は、母に住んでもらおうと建てました。
いろいろあって・・・実現はしませんでしたが、たまに1~~2か月は住んでくれました。

トイレとミニキッチン、お風呂のようなシャワーもあります。

遊びに来てください。
  1. 2016/04/18(Mon) 20:07:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
人の手が入ったものが、いつか朽ちますよね
時々の手入れ欠かせないですよね
我が家も気が付けばあちこちが・・・
何かと期の落ち着かいことですが仕方ないね・・
美しくなってまた復活でき・・素敵ですね
  1. 2016/04/19(Tue) 09:55:53
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ほぼ定期的な手入れ、
何かと疲れます。

お財布も、体も、気遣いも・・・

それでも綺麗になるには清々しいです。
  1. 2016/04/19(Tue) 21:55:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2560-d380c0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)