こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
手近なものでも、それなりに~

何だかだ言っても、
結局は買い物に行かないで、在りものでしのいだ無精な簡単料理(笑)
それなりに、満足かな?



まずは・・・

DSC04568ブログ用

お気に入りの牡蠣の燻製缶詰めを使ってのパスタ。


ブログ用

蓮根と小葱、アンチョビソースに焼き海苔って、好きなものばかり。
3分パスタも便利です。








こんなのも・・・


DSC04888小

カニカマドリア!
超簡単で、こっくり良い味でした。


ブログ用

玉葱と有り合わせのきのこ類をオリーブオイルで炒め、
冷凍ご飯(お茶碗に軽く一杯ぐらいかな?)を入れて炒め、
生クリーム100㏄ と 裂いたカニカマ、牛乳で溶いたチキンスープの素を加えて・・・

グラタン皿でチーズを乗せて焼いただけ。

リピート中です。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
パスタに蓮根どっちも大好きだけど使ったことないな~
意外とお買い物に行かないで作ったものが
満足できたってありますね~(o^―^o)ニコ♪

カニカマドリアおいしそう!
  1. 2016/04/20(Wed) 08:50:04
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
確かに・・・ありあわswの寄せ集め料理は、結構おいしいことが多いです。

カニカマ、最近べんりだわ~と思うようになってます。美味しくて安くてうれしい食材ですもの。
  1. 2016/04/20(Wed) 13:32:55
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

めんぼくない、お花もですが
食べものも、こすずめさんのは全部好き♡

パスタもドリアも。
そう、なんたってカニカマがだいすき。
あんなおいしいものないね(^_-)

パスタ
私は朝から水につけておくの。
そしたら一分よ♫
  1. 2016/04/20(Wed) 22:17:40
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
水につけておくパスタ!
あ、確か・・・いつか・・・TVで見たような気がします。
パスタ同士がくっついちゃいそうな気がするけれど大丈夫なのね。検索してみようかな?

ただ、3分で茹で上がっても結構早いとおもうのですが・・・
  1. 2016/04/21(Thu) 07:57:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは
何てなんて、美味しそうでしょう!!

パスタに蓮根、目から鱗です。
ドリアも簡単な上に、絶品だという確信が!

さすがです。センスがあるということは、
こういうことを言うのですね~
作ってみたいです。
  1. 2016/04/21(Thu) 19:49:45
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
あまがいさん、
いつもながら過分のおほめ言葉を頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

お目にかかれなくなっています。

パスタには、私なんでも使ってしまいます。
蕗とか筍なども好きです。
  1. 2016/04/22(Fri) 13:16:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2563-fd88a295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)