こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
🌂雨露🌂

庭の住人=草木=たちには恵みの雨。
雨露の恵みと言ってもいいでしょう。




でも、真っ最中の熊本大震災の方々には、恐怖の雨。
天災には人の知恵が追いつきません。
どうか、少しでも早く地震が収まって、これ以上の被害に繋がらないことを祈るばかりです。



そんな時にのんびりと・・・ですが、

ブログ用



雨上がりの今朝、
オダマキの葉にのった雨露が、あまりにも美しい。

ちょっと写真に撮ってみました。

ただ、それだけのこと。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
私のブログにも登場した事があるんですけど、友達の娘さんと旦那さんと孫ちゃんが益城町のお隣の東区に住んでいて・・・無事でよかったです

ほんとうにどこで起こるかわからない地震、怖いですね
  1. 2016/04/22(Fri) 21:39:44
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
ご友人、ご無事でしたのね。
良かったです~~

もしかして、私もブログを通じて知っている方でしょうか?
もしかして・・・ほっこりさんですか?
  1. 2016/04/22(Fri) 22:14:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん


私も同じことしましたが
「ただそれだけのこと」が出来る幸せって
これからずっと続くようにいつも願っているの。

ただそれだけ....
  1. 2016/04/23(Sat) 12:44:32
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そうよね。
特別ではない普通のことって、幸せよね。
ありがたいことね。
  1. 2016/04/23(Sat) 19:48:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは
おだまきと雨露、
ため息が出るほど美しいですね!

こすずめさんの感性、そのものです。
こういうところに、
心を留めるというのが
人生の豊かさを左右するものと思われます。

見習いたいです。

被災地の雨、あまりに無情で、
降りませんようにと、
祈るばかりです。
  1. 2016/04/23(Sat) 20:27:44
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
今日も嬉しいお言葉をありがとうございます。
身に余るとも・・・嬉しいです。

知人Nが、明日から被災地に行くと聞きました。
最近、始まった離れのログの塗装工事ですが、それをを建てて貰った工務店の社長。

東北の震災でも被災者用の住居を建てたことから、
熊本地震でも協力を依頼されての打ち合わせだとか。

でも、・・・
何かと手探りな様子。
送る言葉は、お気をつけてネ、だけ。
  1. 2016/04/23(Sat) 23:14:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2564-aa9a864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)