こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
今日も意味なく・・・日曜日

塗装工事は日曜日でお休み。
約束もないのんびりと穏やかな朝、ほっとしています。

DSC04982小

ブログ散歩をしていたら、
魅力的なレシピに出会って・・・早速庭に出てみました。

DSC04986小

やっぱりだわ (´・_・`)
ねぎ坊主の花が咲いてしまっていました。

この方のこのレシピに向きません。

でも、写真には向いているかなと、
カメラを持ち出して。


ブログ用


甘いのでしょうか。
ハチが来ています。


葱坊主の天ぷらを勧められたことがありました。
小さな花の間に入ってしまいッた油がしつこくて、我が家ではリピートなし。

料理が下手だったのでしょう。
どなたかお試しになったら、結果を教えてください。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

えらいもの教えてしまったわ。
こんなにきれいなネギ坊主
自然にはじけたからとても美し~♪

撮りたくなった
でも、はじけてないし...。
いい被写体に出合えて良かったね。
  1. 2016/04/24(Sun) 22:37:55
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
うふふ・・・
おほほ・・・
えへ^^

改めて、ねぎ坊主くんの魅力を知りました。

azさんのUP、、、、怖いな。
  1. 2016/04/24(Sun) 23:27:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
花が咲く少し前がよかったですね
花が咲くと芯が堅くなってしまいますから~
揚げ物するとぱりぱりの触感がたまらなくおいしいですよね
  1. 2016/04/25(Mon) 09:45:10
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
そうなんですよね。
今年は葱が上手く=順調に=育ってくれなくて、収穫には早いと思わ割れるときから葱坊主ばかり出来て困っていました。

固くなるので見つけたら取ってしまっていました。
これは、うっかり取り残した所のもの。

葱ご飯、試したかったのですが・・・残念です。
  1. 2016/04/25(Mon) 19:41:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2565-2529f2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)