こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
頑張ったで笑~👏

塗装工事@プロの職人さんの仕事を真似て、
私も塗装工事@自分流。

先日終わった母屋の塗装屋さんに頂いた塗料を使いました。
キシラデコールと言う、防水性のもので小さな木の門のお化粧です。


DSC05009  小



今仕事中の塗装屋さんは、ログハウスの屋根から周囲のすべてを紙やすりで磨く下準備。
細かい番手(#180番)のペーパーで擦って、つるんつるん・すべすべになっています。


私は、#60番で磨いてあったものを、改めて磨き直し~~て、


門ブログ用

2度塗り。
頑張ったでしょう .゚+.(・∀・)゚+.

家にいると気が付きにくい暑さでした。





DSC05016切手

初物のスイカ。
味は・・・期待とは少し違って残念でしたが、涼しくなりました。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
ええ~っ!
スイカは初物が一番おいしいって聞いたけど
babaは食べたことなかった
早いとどんなに美味しいんだろうと思ってた
期待とは違ってたのね~(;^ω^)
  1. 2016/04/27(Wed) 14:43:07
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
こすずめさん

私、セメントと塗装と大工は比較的好き。
いや、すきすき♡

でも、塗料って高いでしょ。
大きいの買うと高いので小さいの買ったら
すぐになくなって...。

昨日、私も外に出て外の暑さにビックリ。
スイカ、私の一番好きな果物?
  1. 2016/04/27(Wed) 17:16:53
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
ご無沙汰しました。
相変わらず器用なこすずめさんはタフですね
素敵な木の門が仕上がり凄い凄い*\(^o^)/*

又暑くなりそうです体調管理に気を付けて下さいませね(^_−)−☆
  1. 2016/04/27(Wed) 18:00:14
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
そうなのよね。
去年美味しい初物スイカを買った人からのお勧め、期待していたのがちょっとね。

気候にもよるのかしら?
  1. 2016/04/27(Wed) 19:23:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
大工仕事は、夫が好きみたい。
作るばかりではなく、私の大切なん物も黙って壊してしまうこともあるけれど・・・

こんなことよ↓
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-1477.html

スイカ、私も大好き~
  1. 2016/04/27(Wed) 19:28:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
ルミさんも2重生活で、お家の管理は大変ですよね。
木の芽味噌作りも大量なので感心しています。

気候が不順ですし、お気を付けくださいね。
  1. 2016/04/27(Wed) 19:30:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2566-aa05095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)