こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
カズラカタ歌劇。

20160424153356b0c.jpg
                       ーーー カズラカタ歌劇団HP(リンク付けてます)からお借りしています。 ーーー


カズラカタ、つい先日まで初耳でした。
これ、タカラヅカ=宝塚=の反対なんですと。

なるほど~
と言うのは、タカラヅカはすべて女性が演ずる歌劇団ですが、
カヅラカタは、男性だけの歌劇団。
名古屋にある男子の進学校、東海中学・高校の生徒が団員の歌劇団・・・噂では、知っていました。

講堂ブログ用
素敵だな^^と思ったこの講堂は、昭和天皇即位の御大典記念の建造物で
国の登録文化財だそうでした。 詳細はこちらにあります。 ⇒ ♪♪♪



その、春の新人公演に応募、指定席券をGETしたのが、宝塚大好きな笑太一家。
先だって、N〇Kでの練習風景放映など見まして、
微笑ましい一生懸命さに学芸会に似た雰囲気かな?と感じ・・・期待はほとんどなく出かけましたが、


いやはや、素晴らしい!
練習光景とはまるで違った本番です。

素人の生徒たちの演技としては90点でしょうか?
それでもこの舞台は素晴らしい!


無題

衣装もメイクも今回からはすべて自分たちで、と聞いてびっくりです。
終演後に出演者たちとの記念撮影、お願いしました。

写真はクリックで拡大できますが、
笑太は女性姿の人との撮影に照れっぱなし・・・

だって、本当に可愛い女のことしか思えないのです。



演目は、宝塚の2012年雪組公演「Shining Rhythm」でした。

そして秋の文化祭公演は、「エリザベート」。
これの名古屋公演初日にかぶっての公演だそうです。

なんでも「エリザベート」は、宝塚歌劇の中でも絶対的に不滅の人気演目だそうで、チケットを取るのも超大変なものらしい。
そんな人気なら私も何とか観たいとおもながら、
こちらのカヅラカタも出来れば観たくなっています。

どちらもきっと大変でしょうが・・・


こんな動画を見つけました。
今年のではありませんが、面白かったです。


ちょっと長いですが、こんな青春もいいなと見入ってしまいました。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
我が家のすぐそばの高校・・東海高校
ハイスクール歌劇団☆男組・・ほぼ10年になりますね
いつだったかTBSでもやってましたね
  1. 2016/05/03(Tue) 09:30:57
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

青春の一ページ、初めて知りました。
いい思い出ででしょうね。
勉学にいそしむ姿は何事にも反映するという私のポリシーから、きっと素晴らしい出来栄えだったんでしょうね。
高校野球と正反対でも中身は一緒。一生懸命打ち込む姿☆
  1. 2016/05/03(Tue) 10:39:16
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
もしかして、ぱふぱふさんもここご出身?と思っていました。
何しろ優秀な生徒さんばかりの学校ですもの。

TVドラマのことはこの(記事内の)動画を見て知りました。
見てみたいです。
  1. 2016/05/03(Tue) 13:53:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そうよね、azさんの思いは私も同じ~

ここまで本格的に熱心になって打ち込んだことはいいおもいでになりますよね。

素晴らしいな♪
  1. 2016/05/03(Tue) 13:55:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
面白いですね~~

ほんとうに男性?って思っちゃいます
笑太君が照れるのもうなずけますね
  1. 2016/05/03(Tue) 18:06:47
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
美形揃いでした。

こんなに打ち込めることに出会える若者たち、
きっと素敵な人生にも出会えると思いました。
  1. 2016/05/03(Tue) 22:24:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
カズラカタ
テレビで練習風景を見ただけですが、
知人のお子さんがこの学校の学生さんで、
日本有数の進学校だそうです。
噂ですが、凄いそうですね。
流石は頭の良いお子さんの学校です。
スズメ、可愛いですね。
小学校の時、
親父がツバメの巣を奪って巣食っていた、
スズメのヒナを捕まえてきて、
魚粉と私が毎日取ってきた、
小さな青虫を食べさせていましたが、
二匹は逃げて縁の下で死に、
酷い事をしたと後悔しております。
残るヒナは何とか無事育ち、
最後は放しました。
おふくろが嫌がったから。
可哀想な事をした―
スズメを見るとそんなことを、
おぼろげに思い出します。
  1. 2016/05/13(Fri) 14:09:12
  2. URL
  3. motomasaong #
  4. [ 編集]
💕motomasaong💕
motomasaongさん、コメントありがとうございました。
そうなんですよ、東海高校は全国でもTOPに入るくらいの優秀な進学校です。
何事にも面白がったり集中できるということでしょう、TVで見た練習光景とは全く違った素晴らしい本番でした。

すずめ・・・私のブログの名前は、娘の飼っていたすずめに由来します。鳥もちにまみれて地面に落ちていたこすずめを拾って育てていました。とても懐いて、娘のシャツのポケットの中がお気に入りでした。
  1. 2016/05/14(Sat) 22:09:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2568-20dc20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)