こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
正真正銘の挿し木!

カメラを持って、ちょっと来て^^
と、夫に呼ばれました。

ナニナニ??



DSC05260小

あら、可愛い♪

これ、何の木?・・・と、わたし。
確か、綿の木・・・と、夫。

ム???綿って、木立だっけ?

そう言えば、2mくらいの木に綿の実が付いていた記憶も。。。朧な記憶がよみがえりました。
情けない話ですが、まことに曖昧です。

時に、思いがけない発想で行動を起こす夫が、庭の真ん中に埋めた木に可愛らしい芽吹きがいくつか見られます。
多分、地下には根も出ているのでしょうね。

暫く様子を見ます。
もしかしたら、夫の記憶通りで綿の実が付くかもしれません。


で・・・今日のおまけは、私の好きな花たち。



シナ忘れな草

DSC05253小


アジサイアナベル

DSC05255小

常緑ヤマボウシ

DSC05246小

今の様子です。
気候が良くなって、植物たちも笑顔だわ~



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
綿の木ってあるんですね。
綿の花って知っているけど
これからが楽しみね。

こすずめさんの好きな花
せ~んぶ好きよ (#^.^#)
食べものもネッ^ ^
  1. 2016/05/20(Fri) 12:39:49
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
返信、遅くなってごめんなさい。
昨日・今日は、かなりハードスケジュールに振り回されてました。

綿の木、そう言えば見たような・・・と全くおぼろな記憶です。
これがしだってくれたらいいのにな。
  1. 2016/05/21(Sat) 19:46:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2577-664442cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)