こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
姥桜、参上。

この日は、予定が三つありました。

まずは・・・≪風そよぐ着物 展≫
             (この案内状は会場で頂きました。)

無題 その2

これも直接の知り合いではない方、
でも、ブロ友さんが親しくされている方の作品展、こっそり拝見しましょう。

実は、初めての名古屋地区開催で来場者数が気がかりとか。
姥桜でよろしければ、お役立ちさせて頂きましょうね、と。

DSC05336 ブログ用


会場辺りは若いころから何かと歩き回った、勝手知った場所のつもりでしたがすっかり様変わりしていました。
お洒落な町なのは変わりませんが、
一番びっくりだったのは、地下鉄の駅出入り口がいつの間にか出来ていたこと。


それと、
もう一つびっくりしたのは、お一人の作品展と思って出掛けましたら・・・
会場の雰囲気が妙に賑やかです。

会場を間違えた?とおろおろしましたが、案内状を頂いてナルホドです。
モダンな和服関連のお仲間展でした。

販売をされていて、お仲間店と呼ぶ方がふさわしいかもしれません。


何か場違いな場所に迷い込んでしまった古すずめ。
姥桜の出る幕はない、賑わいでした。

早々に失礼して、次の約束に向かいます。
友人とランチの後、

いつかここにも書いた友人を、入居中の老人ホームへ訪ねます。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

いろいろ変えて申し訳ありませんが、
babaちゃまからご親切なアドバイスを頂いたので、6月のカレンダーを 記事下部分に変えました。
よろしくお願いいたします。

ぱせりカレンダー2016年6月枠

クリック拡大できます。
ご希望の方は、babaちゃまのところで頂いて下さい。
その際、babaちゃまのご注意はお守りくださいね。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
場違いというより
この燕の柄
着物の柄にはちょっと
babaには興味ないかも~

  1. 2016/05/31(Tue) 09:07:30
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
和服好きですが、この日の展示会は何か落ち着きのない感じでした。

うまく言えないのですが、お若い方で和服に興味が芽生え始めた傾きかもしれません。
  1. 2016/05/31(Tue) 10:32:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

そうでしたの。
お仲間展じゃなくお仲間店ですかぁ。

見たら欲しくなるこすずめさん
近寄らないのがいいかもですよ。
女性はたくさんの方に惑わされて買いたい病勃発ですから。
  1. 2016/05/31(Tue) 21:43:39
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
>見たら欲しくなるこすずめさん
>近寄らないのがいいかもですよ。
 うふ。。。
 よくご存じです~
 でも、この日は欲しいものに出会えなくって幸いでした。

 せめてもの救い(^^♪
  1. 2016/05/31(Tue) 23:18:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2585-3b610f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)