こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
今どきの小学校。

初めて行った笑太の通う小学校、暖かな空気を感じました。
ここで学べるのは幸せだろうな、とも。

DSC05401文字小

写真の整理をしながら気がつきましたが、〇部分の像は
もしかして二宮尊徳さん?しっかり確認してくればよかったナ。




教室も勿論初めて入って、面白いことを見つけました。
クラス内に会社があるようです。
生きもの会社・なぞなぞ会社・あそび会社・かざり会社・計画会社・おわらい会社・たん生日会社だそう^^

ブログ用 会社

どんな会社なのか説明してあります。クリックで2回拡大できます。
みんな楽しそう。
笑太、何会社所属かな?
お笑い?じゃなかった~(笑)



こんな自分発行新聞も。

DSC05376小

社会見学に行ったときの様子をまとめたのでしょう。
みんな真面目に書いてます。どれも、上手に仕上がっています。


この学校、昨日の記事でも書きましたが何だかゆるい~
運動会の整列も、運動会の整理体操も J-POP に合わせて緩やかに~

お若く綺麗な女の先生が、生徒たちと親しく和やかで・・・幼稚園の雰囲気もありました。
そうそう、笑太たちは男の子にも女の子にも”さん”付けで呼びます。

もしかして、これは特別なことではなく、
最近の傾向なんでしょうか?でも、素敵だと感じました。


おまけは、

DSC05435円

生え代わり中^^








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


6月のカレンダー@babaちゃま です。

ぱせりカレンダー2016年6月枠

クリック拡大できます。
ご希望の方は、babaちゃまのところで頂いて下さい。
その際、babaちゃまのご注意はお守りくださいね。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
私たちの小学校とはずいぶん違うわね~
一年の集合写真で
下駄を履いている子がたくさんいた(*´艸`*)

笑太くん
生え代わり中
可愛いね❤
  1. 2016/06/07(Tue) 19:59:07
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あら、下駄ですか?
さすが関東です。

1年の集合写真をお持ちなんですか?
私は、不思議なことに転校した5年生2学期からのものしかないっと思うわ。

もしかしたらあるかなぁ~・・・アルバムこんどみてみよぅ~。

ただ、記憶では下駄履きが消えてます。

  1. 2016/06/07(Tue) 22:02:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
いつの間にか小学校の運動会は春に行われるようになっていたんですね(^_^;)

笑太君、しっかりした文字を書きますね~
  1. 2016/06/10(Fri) 15:40:58
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
そうですね、私もびっくりしています。
理由は、何故だったかなぁ~?

笑太、これはいつもより丁寧に書いていました(笑)
  1. 2016/06/13(Mon) 08:24:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2589-9a013bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)