こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
初めて尽くしで。

梅雨に入りましたが、旅に出ました。
予報では☂・・・一応晴れ女ですが、どうなりますか。

横浜からのさとこさんと新幹線車内で合流して、広島へ。

ひろしま美術館

みちこさんご夫妻のお出迎えo(^▽^)o & ご案内で 広島美術館、もちろん初めてです。
ボストン美術館:ヴェネツィア展】開催中

緑豊かな公園の中に、スッキリお洒落な佇まいが素敵。
絨毯張りの館内、落ち着くわ。





みちこさんのお宅・・・お世話になります。

玄関

極楽蜻蛉↑、うふ^^私のことかも~っと、みちこさん。

DSC05485小

門のこちら側にお住まいが。


DSC05482小

家の前(横?)の田んぼと、その奥には池。
ご夫妻で稲作。
池の周辺には、畑もあるようですが見せて貰えばよかったナ。


部屋の小物

家の中・・・・

ご夫妻の自然で穏やかな暮らしぶりに、
訪れる人が憧れる、は納得です。

どちらを向いても画になるしつらえ。
写真撮りまくりました。

そう、、、まるで家庭画報の世界。


ところで、タイトルの【初めて尽くし】は、旅のすべてに当てはまります。
行先は勿論、この3人(名古屋・広島・横浜在住)での泊り旅は初めて。

そして、初対面のみちこさんのご主人。
フレンドリーな笑顔とお話しにすっかり気持ちも緩んで、甘えっぱなし。

楽しい旅の始まりは、ここから。




続きます。







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
大変大変ご無沙汰致しました
やっと心に余裕が出来、お邪魔してまとめて拝見しました

こすずめさんも旅行楽しんでこられたんですね
広島は言った事がありませんがオバマさんの時は
リアルタイムで釘ずけでした

長閑な田園風景ですね〜
閑静で素敵なお住い、優雅な生活は憧れでしょう
カエルの合唱は聞こえませんでしたか?(笑)
楽しさが伝わって来ます
こらからの旅が楽しみにです(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2016/06/13(Mon) 12:51:52
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
落ち着かれましたか。良かったです。

元気印のルミさんですが、お体にはご注意くださいね。

友人、素晴らしいご友人にも大切にされて、本当に優雅に暮らしておいででした。

カエルの合唱、勿論楽しませてもらいました。
  1. 2016/06/13(Mon) 19:44:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
広島のお友達・・・素敵な暮らしですね~
  1. 2016/06/15(Wed) 06:04:41
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
ゆったり、ゆるり~な暮らしのようでした。
さりげない心配りも忘れてはいらっしゃらない・・・

憧れ^^です。
  1. 2016/06/15(Wed) 12:19:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2592-d08e8db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)