こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ヒトゴロシ~

物騒なタイトルでしょ。でも、正真正銘の話です。

みちこさんのご夫君、ヒトゴロシなんです。
人の心:心臓をわしづかみして、捻り殺します。
私・・・危うく、でもどうにかスルーで生きてます。

フレーム付きブログ用

さもありなん、山男=日本を代表する某山岳会の幹部=なのです。
気配りは半端ではありません。
とにかく優しい・・・ほとんどすべてに”No”がないように見受けました。

夕食も手作り料理のブイヤベース。自家野菜の玉葱とジャガイモが丸ごと入っていました。
瀬戸内の刺身と生酒も・・・嬉しいおもてなし ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 




そして、

DSC05528小
DSC05545ブログ用枠付き

ゆったり過ごした朝の時間。
食事のおしゃべりも・・・美味しいわ。






心ゆくまで寛いで、

DSC05562小



瀬戸内海を一望できる場所(名前、忘れました)を通って、竹原到着。

竹原 ブログ用

竹原は、あの朝ドラ(マッサン)の舞台になった竹鶴酒造のある街。
岐阜県の関宿に通じる街並みに出会えました。
ここ、多分私のリクエストに応えて連れて行ってくださった所でしょう。


いい街でした。

お昼を頂いたこのお店でも楽しい思い出が。

DSC05580小

ものすごくフレンドリーなお蕎麦屋さんでした。

笑っていいのか? 
1時過ぎなのに、お蕎麦品切れ!で、来店中の客が暖簾をくぐった客に、”ご免ねぇ~~”と。
薬味のとろろがなくなったから100円お値引きします^^とか。

我われも、何かわからないままおまけして貰いました。
明日から3連休のお店、きっと楽しいことがあるのでしょう。(爆笑)




ここでもゆったり時間を過ごして・・・倉敷へ

JR 窓口の新人さんに冷や汗ダクダク💦

いろいろありながら、ぎりぎり、何とかホテルに着きました。



続きます


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
こすずめさん

人騒がせなタイトル
さすがこすずめさんらしく奥が深いですね。

人の心はなかなかつかめません。
つかもうと思ってもね
それを鷲づかみ。 
私も鷲づかみされたいわ。
それだけ魅力的って素晴らしい人とお付き合い出来てイイですね。
  1. 2016/06/17(Fri) 12:10:48
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
びっくりさせましたか?

ふふ・・・男殺しとか年寄り殺しとか言いますでしょ。(笑)

物知りで、落ち着きと絶えない笑顔でした。
素敵な人でした。
あ、友人も似た者夫婦よ。
  1. 2016/06/17(Fri) 15:34:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2593-0957da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)