こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ローマの休日


懐かしい映画≪ローマの休日≫
オードリー・ヘップバーンにメロメロな時もあったわ。
グレゴリー・ペックも素敵~と憧れた、懐かしい思い出がよみがえります。


cpl73a0000005sic_20160618224827e08.jpg

その宝塚歌劇団雪組公演に行ってきました。


主演は、笑太が大好きな早霧せいなさんで、新聞記者ジョー。
ヨーロッパ各国を歴訪中の某国王女アンは、咲妃さきひみゆさん。

スクーター2


「真実の口」やスクーターの2人乗りでローマの街を駆け抜けるなど、
映画にかなり近い舞台、楽しかったのですが切ない幕切れ・・・Happy End ではありませんもの。


これ、中日劇場(名古屋)で1週間 、
赤坂ACTシアター(東京)16日間 、梅田芸術劇場メインホール(大阪)17日間の公演です。
宝塚大劇場での公演はありません。

名古屋公演は期間も短いので、チケットは非常に入手困難。
そして、ものぐさなこすずめは入手のための抽選にすら参加していませんで・・・当然、観ることは諦めていました。




そこへ~
mono15.gif

舞い立った、幸運の白い鳥
ブロ友さんが、チケットを手に入れてくださいました。
感謝・感謝 💕 ありがとうございます。



イタリアワインで食事


終演後、知り合いのレストランでイタリアン。
美味しいイタリアワイン、お代わりしちゃいました~。

そうそう・・・・恐縮すぎる嬉しい話が。

このチケット、お二人のブロ友さん(mayさんとこけしさん)からのプレゼントだったのです。
全く思いがけないことでした。
ブログ繋がりって、ありがたく不思議ですね。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
プレミアチケットを入手されたブロ友さん、すごいですね~

少ないチケットって抽選ですよね、私はこういうチケットに当たった例がありません(^_^;)
  1. 2016/06/19(Sun) 13:45:16
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
中日劇場は隻数も少ないし、公演はいつも1週間ほどらしいので、チケットは抽選でしか手に入らいそうです。

特に、これは倍率が高くて・・・
ブロ友さんは、NETで買ってくださったようです。

本当にありがたく思いました。
  1. 2016/06/19(Sun) 20:44:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
倉敷といい、ローマの休日といい
こすずめさんも思い出作りが続いてますね(^o^)/*
オードリーヘップバーンのローマの休日、何度見た事でしょう

お互い素晴らしいブロ友さんに恵まれて、
幸せですよね〜(^_−)−☆
  1. 2016/06/20(Mon) 17:17:35
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
ローマの休日、いつまでも懐かしい思い出になっていますね。
ヘップバーン、とっても魅力的でしたものね。
どの映画も素敵でした。

本当に・・・
ブロ友さんって、不思議な存在ですね。お互いめぐまれていますね。大切にしないといけませんね。
  1. 2016/06/20(Mon) 20:12:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2595-d2be56d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)