こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ぱわーぽいんと


音に聞く≪パワーポイント≫なるもの。

プレゼンテーション用によく使われることは知っていましたが、難しそう~

どんなものか?試しにちょっと。


[広告] VPS



広島旅行のお土産を記念にアップしました。

真ん中の ▷ をクリックしてみてください。


ただ、結論ですがブログには不向きです。
ちょっと遊んでみただけです。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こすずめさん

こすずめさんはパソコンで絵を描いたり
こうして機器を使いこなしたり
こすずめさんの雰囲気とは少し違いますね。

私は器械すべて無知で
ブログがやっと。進歩ないけどお付き合いしてね。
  1. 2016/06/24(Fri) 12:56:37
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
うふ。私の雰囲気と違いますか?どのように思ってくださっているのかしら?
いつかお目にかかりたいと思うのですが、きっとびっくりさせますね。

器械もの、私もまるで音痴です。
怖い物しらずで、あれこれ気になると手出しするだけと。

こちらこそよろしくお付合いください。お願いね。
  1. 2016/06/24(Fri) 21:34:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
パワーポイントもエクセルのワードも・・
もともと仕事の効率アップのためのソフト
仕事上で使いやすいように工夫されていますが・・
なんでもそうですが・・使い慣れるまでは苦渋の忍耐がいります(大げさに言うと)
慣れると誠に使い勝手が良くてさらに工夫する楽しみも出てきます~
今やプレゼンテーション作りには欠かせないのがこのソフト
ホームページやブログを書く時も、日本語ではなくて機械語で書きますから・・
その文法を知ってると、至って簡単にかけますが・・其れ覚えるのが面倒だって・・日本語書くみたいにはできないし
これ見なすべて慣れですよね~(笑)
必要最低限のことだけ覚えるだけでもずいぶん立派なことができますから
あんなことこんなことチャレンジしてみてください
近い未来に新しい発見があって感動すること請け合い
  1. 2016/06/25(Sat) 08:17:25
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
何だか意味がよく分からない
バカなbabaです~(;^ω^)
  1. 2016/06/25(Sat) 08:36:51
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ぱふぱふさんは使いこなされておいでなのですね。
私は、機械語が苦手で・・・

パワーポイントって、遠い世界のものだと思っていましたが、取りあえずは思ったより簡単でした。

奥は深いと思いますが、戸口を覗いてみただけの感想です。
  1. 2016/06/25(Sat) 12:19:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
パワーポイントは、少し前から、学校の講義や企業などのプレゼンテーションによく使われていますよね。

あれは、ものすごく難しいし無縁なものと思っていたのですが、きっかけがあったのでちょっと試しました。

案外簡単でした。
奥は深いでしょうが・・・
  1. 2016/06/25(Sat) 12:23:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2599-d8b60e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)