こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
かくれんぼで、日が暮れる~  追記しました。

探しもの中。

DSC05957小no2



ぐんぐん伸びる、蔓性の野菜たち。

胡瓜、一つの苗でこんなに。
朝起き抜けのお仕事は、つるの誘引と風通しのための葉の整理などをして、
潜んでいた実を発見、収穫します。


↑とは違う胡瓜の苗 ↓・・・一部ですが、こんなにも。

DSC05955小番号


見つけにくいもの、こんな風にスッキリ見やすくすれば簡単に見つかるのですが、
何故かそうはいかない我が家でして・・・

暫く前から探しもの
3つ、探しているのです。
どれも、記憶に残る保管場所があります。が、そこにナイ!

そうなると、もう駄目。
もしや?の場所をひっかきまわしても、見つかりません。

A735_T1.jpg
紅絹の画像お借りしています。


1  2年ほど前まで使っていたデスクトップ型パソコンのキーボード。
   ちょっと中を整理し湯と思い立ったら、行方不明~

2  去年出番の多かった夏用カーディガン。
   シーズンが来て、使いたいのに見つかりません。諦めて新しく買いました。

3  和服の裏地類。
   昔の和服の上裏に使っていた紅絹があるはず。

   先だって知り合った方が紅絹を裂いて織物にされていました。
   使ってください、と約束をしたのですが果たせません。(トホホ)



1と2は、必ず家にあります。
絶対に捨ててはないのですが、もう探すところがありません。

3は、もしかしたら・・・古い和服類と一緒に、あの方に送ってしまったのかもしれません。
ただ、それを確かめることは止めておきます。
誤解を招く恐れがありますものね。

ね、かくれんぼはもうやめない?



DSC05953 小番号




3年前から気に入っている≪蔓性ズッキーニ≫
発芽率100%で6粒の種からの苗、鈴なり状態です。

今年もお嫁入り先をさがさねば。


参考までに・・・
ズッキーニこの苗、夫はあちこち探したようですが、見つけられません。

DSC03823 (616x800)

仕方なく、NETで購入。
個人の方のようでした。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
胡瓜とズッキーニ
見事ね~~~!!
私はゴーヤだけど、実はまだだわ~

探し物、私も年中だけど、
今なにもない!優秀かも(*´艸`*)
  1. 2016/06/28(Tue) 21:22:59
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
こすずめさん

もう、いっしょ いっしょ^ ^
まったくどこになおしたか考えても浮かばない。
でも、5度6度と探すけど諦めます。

そしたら何年かして出てくることがあるの。
やっぱりそこに置いたの全く記憶ない。
困った症状がこれからも続くんでしょうね。
  1. 2016/06/29(Wed) 08:32:21
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃまのところのゴーヤ、初物が出来ていますね。
ウチも、まだ小さいのが2つだけ。

ゴーヤは、多分これから伸びる蔓の先にできるでしょう。
今年もお嫁入り先探しに走り回るでしょう。
  1. 2016/06/29(Wed) 20:32:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
何回も探しても見つからないので諦めます。
でも、時々思い出して探してしまう・・・

結局見つかるのは、忘れたころですが、不思議なことにあれだけ探した”アソコ〝から見つかったりするの。
  1. 2016/06/29(Wed) 20:37:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはようございます

♪探し物はなんですか~~~♪って私もいつも探し物をしている感じ(^_^;)

途中で何を探してたんだっけ??って事も・・・

きゅうりさんのかくれんぼ、羨ましい収穫です
  1. 2016/07/01(Fri) 07:27:10
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
あは!
同じです。

忘れた時、それを思た場所に戻ると思い出すって、不思議ですが本当ですね。
  1. 2016/07/01(Fri) 15:37:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
職場でも今年から緑のカーテンを作っています~
同じズッキーニです!
同僚が苗を買ってきてくれました。
ようやく最近収穫しました。
まだ大きくなるかな~と欲張ってみていたら
10センチくらいのまましわしわでダメになってしまうものも出てきて二人で落ち込んでいます(笑)
  1. 2016/07/11(Mon) 09:57:56
  2. URL
  3. may #
  4. [ 編集]
💕mayさん💕
あら、同じズッキーニですか?
これ、緑のカーテンにはうってつけでしょ?

今年は、ウチのも半分くらいは途中で腐ります。去年とその前は、付いた実は必ず大きく(20㎝くらい)なっていましたのに。

これ、5~6センチで取っても美味しく食べられます。育ちが悪かったらそれをお勧めします。
  1. 2016/07/11(Mon) 21:10:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2600-fe37741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)