こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
訳ありですが。

DSC05980ブログ用
これ ↑、なぁ~んだ?種明かしは、最後に。


買うときに少し考えてしまう、ちょっと贅沢な食材のあれやこれや。
訳ありで手に入れました。

順不同で・・・



ホワイトアスパラガス。
先が曲がっているからでしょうか、頂きました。

アスパラガス下ごしらえ

厚めに向いた皮を茹でた汁で茹でて、それに漬けておくと苦味が取れます。

DSC05939 (1280x853)

嵩増しに、グリーンアスパラガスときのこ類を入れてベーコン炒め。






煮物。

DSC05970小



天ぷら。

DSC05945小



検索で見つけた料理。

DSC05943小


これらは、1パック10 円で買った百合根。
芽が出ているからでしたが、美味しく食べられました。

DSC05919小



ヤングコーン。

ヤングコーン

多分大きくなりすぎたからかしら。
グリルでやいて、中の髭ごと食べました。




TOPの写真、実は格安で手に入れた赤紫蘇のジュース。
メジャーな夏の飲み物ですが、初めて作ってみました。

ラッキー (o‘∀‘o)*:◦♪ なひと時でした。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
ユリ根美味しいですね~
でもbabaは
お正月しか食べない
大ごちそうです(o^―^o)
  1. 2016/07/03(Sun) 20:44:23
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
お値段にビックリ(@_@)でしょ。

食べられなかったら庭に植えよう~と買いました。

美味しかったです。極楽^^でした。
  1. 2016/07/04(Mon) 10:40:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは
どれもこれも、美しくて
美味しそうです。

1パック10円の百合根には驚き。

お買い物上手ですね。
センスですね~
  1. 2016/07/04(Mon) 22:53:09
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
百合根にはビックリでした。
多分、タダと言うw家にはいかないから・・・の捨て値でしょうね。
食べられなかったら庭に植えたらいいな、と買って大正解。

美味しかったですよ。こんな贅沢は、滅多に出会えません。
  1. 2016/07/05(Tue) 19:14:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん ばんざ~~い\(^o^)/

わけありはだ~い好き♡
最近、わけありに出合ってないけど
出合えば必ずお持ち帰り。

普段買えない中トロの刺身
千いくらだったのが398円
これは買わなくっちゃ~
4切れくらいなのよ。それでも一切れ100円。
定価なら一切れいくら おそろしぃ~。
  1. 2016/07/07(Thu) 09:40:46
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
うっふふ。azさん、ここでも気が合うわね。

中トロって、本当に手が出せないい値段よね。

わけあり、大好きよ。
  1. 2016/07/07(Thu) 13:28:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2602-2f377c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)