こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
干しきゅうりのナムル


夏野菜が獲れはじめています。

DSC05985小



今年の庭野菜は、貰い手があって困るほどの収穫ではないのですが、
新聞で知った≪干しきゅうりのナムル≫が気になります。

DSC06002枠付き1
↑は、クリック拡大のあと、が出たらもう一度クリックすると更に拡大できます。

ブログ用

矢印の順に・・・出来ました!・・・
これを使ってのレシピも試します。

このままで充分美味しい~ですが。



記事にある【牛肉と干しきゅうりのチャプチェ】なるものを作りましょうか。

DSC06029文字入り

材料は、記事と葉かなり違ってしまいました。
ピーマンは使わなかったし・・・、
ッキーニを入れましたし・・・
春雨の代わりにーフンで・・・。

DSC06033小

調味料は、珍しく私にしてはレシピ通りに。

それで出来上がったのがこれ↑です。

赤がないのも、彩に欠けるし、すっかり汁を吸ったビーフンで、美味しくなさそうですね。

でもね、美味しかったです。
次は、春雨でやってみます。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
美味しかったのね!
こんなに手間かけたんだものね
黄色く見えるのは
写真のせい?
  1. 2016/07/11(Mon) 19:26:40
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
色は、
レシピの調味料を見ても味が想像できなかったので、真面目にそのままの量で作りました。
お醤油が結構たくさん入って、真っ黒になって・・・

それをビーフンが吸ってしまったのでこんな色になりました。

夜だったので、多少黄色みが増してはいます。

春雨ならもう少し綺麗だったかと思います。
  1. 2016/07/11(Mon) 21:14:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

オットのきゅうりもう終わりだと10本ほどで
今年はとれないそうなんですよ。

この干しきゅうり私にはめちゃめちゃ好きそう。
これってこれから採れそうなゴーヤでもいけるかな。

夏野菜ってその時によって採れ方がちがうのね。
ざんね~ん((+_+))
  1. 2016/07/12(Tue) 10:53:58
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
あらぁ~、もう胡瓜は終盤なの?

我が家は、3本の苗からまだまだ出来そう。
連日6~8本出来ます。
近ければ持っていくのにね。

干しきゅうりは、思いがけなかったけれど美味しいの。そのままで、歯ごたえもあって。。。

ゴーヤ、余程お好きでないとどうかなぁ~~
  1. 2016/07/12(Tue) 21:57:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
美味しそうですね〜
買ってでも作ってみようかな?
自作だと次々に大きくなって、家族が少ないと食べ切れないですよね。
手軽にナムルだけで食べちゃおっと(笑)
  1. 2016/07/12(Tue) 23:19:24
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
こんばんは
干し胡瓜とは!!
チャプチエ、息子が好きなのです。
やってみます~。
  1. 2016/07/12(Tue) 23:23:54
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
たった3本しか植えてないのですが、大豊作。
ルミさんと違って家籠りなこすずめは、わざわざ友人に届けに出かけるのも億劫で・・・

干しきゅうりは初めてでしたが、ナムル結構気に入っています。
  1. 2016/07/13(Wed) 15:44:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
美味しかったです。
でも、春雨が良いですよね。

ストックがあると思っていましたのに、いざ使おうと思ったらビーフンでした(トホホ)
  1. 2016/07/13(Wed) 15:47:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ご挨拶
お蔭さまでブロ友パソコン相談室も6周年を迎えました。これからもご支援宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
  1. 2016/07/14(Thu) 13:34:06
  2. URL
  3. パソコンお助けマン #
  4. [ 編集]
💕パソコンお助けマン💕
パソコンお助けマンさん、
もう6年になられるのですね。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2016/07/15(Fri) 07:30:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2604-990e479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)