こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ラヂオメーター=放射計

DSC06080小枠付き

放射計ですって。
夜の室内で、撮ってみました。



DSC06147小

次の日は、庭で。
球形の透明ガラス、私には難しい被写体です。






DSC06162_20160718115740e03.jpg




ぺぎ夫婦が、島根の砂時計で有名な【仁摩サンドミュージアム】に行ってきたようです。
これ、ぺぎからのお土産。
ぺぎの一目惚れ・・・でも、お婿さんには全く興味がない代物のようです。



DSC06138小  DSC06153小

(説明書きによると)ラヂオメーターとは、
放射エネルギー濃度やエネルギーの強さの計測をするもの。
太陽光で動く窓辺のオブジェになります。
電気ストーブから出ている赤外線によって、羽が回ります…など。


この色と形がとても気に入って、球形部分と脚部分を出来るだけ綺麗に撮れたらいいなぁ~と、この2枚。



お日様の光を浴びると、



・・・くるくる・クルクル・・・



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
こういうガラス製品は・・カメラ素材として楽しいものです
工夫して光と影を考慮して、試行錯誤してみてください
水滴写すような気持で、光のhン社やら影やら・・
背景気にしながら楽しめますよ
  1. 2016/07/19(Tue) 09:23:29
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ぱふぱふさんにとっては、お手のものでしょうね。

ぱふぱふさんが撮られたら、どんなに素晴らしい写真が出来るのか・・・拝見してみたい気持ちが一杯です。
  1. 2016/07/19(Tue) 21:11:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2606-9be62a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)