こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
土用丑の土曜日に。

このところ気鬱気味&意気消沈気味だったのですが、

DSC06288小


大学時代、一番仲良くしていた友人とお喋りランチをしました。
ある共通の友人(大学の同級生)の気持ちに義理立てをして暫く逢わないでいたのですが、
私自身の気持ちの切り替えをしたいと、会いました。

うん、やはり楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

名古屋駅前(横?)にも出来た KITTE
未完成です一部営業中。

DSC06295小

金の鯱をイメージした【GOLD FISH】全体は写しずらい。もう、大混雑・・・
空いているお店でランチしました。





夕食は、頼んでおいた鰻。
丑の日は、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしないと言われ、鰻でなくてもいいのでしょうが(笑)
夫と2人で一折です。

DSC06300小

懐石≪小久保≫の味はやはり好き ~(^^♪
とても、とっても、すごぉ~く 美味しかった。

近いうちにお店に行ってみたくなっています。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
鰻が大好きで、どうせ食べるなら美味しい鰻と思うと
babaには高くて手が出せない。今回思い切って食べました~やっぱり美味しいね~♪
  1. 2016/08/01(Mon) 07:48:38
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
そうよね、どうせなら美味しいものを!なお年頃でもありますよね。

これは、かば焼きとは一味違いますが、とっても美味しかったデス。
  1. 2016/08/01(Mon) 11:47:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
まぁ〜名古屋にもKITTEが有るんですね
お友達と遭われて、元気になられて良かったですね
私もやっと元気になったのに又帰省が待っています

大好きだった鰻、ここ数年食べて居ません
コレステロールが高いのと高級で手が届かず、、うふふ
美味しそうでお腹が鳴ります(笑)
  1. 2016/08/01(Mon) 22:07:46
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
東京駅と同じように、名古屋も中央郵便局が名古屋駅にあります。
今、名古屋駅前は大きく変わりつつ逢って・・・中央郵便局の建物が≪KITTE≫になりました。

初めて行ってみましたが、まだ工事中でスッキリしてはいませんでした。
  1. 2016/08/02(Tue) 12:08:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

うなぎ、買って食べるの忘れてたのよ。
こうして、頼んでおくとお手元に届くの?
それも懐石料理屋さんのっていいね。
ウのつくもの、なんでも好き。

うどん、牛、うなぎ 梅干し...
  1. 2016/08/02(Tue) 21:49:16
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
自分の誕生日でも忘れてしまう私。

これは、デパートで限定予約だったの。取に行きましたっていうか、夫に行ってもらいました。

ウのつくもの・・・私も好きよ!
  1. 2016/08/03(Wed) 12:11:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2610-9bbc9cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)