こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
宝塚・・・宙組公演『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

大人気で、チケットが取りにくいと聞いていた≪エリザベート≫、観てきました。
噂通り、とても良かったです。

cpl73a0000000yyr_201608091207130c1.jpg

確かに・・・
2階の座席後方に、立ち見の方が大勢いらっしゃいました w(゚o゚)w

cpl73a0000015q6f.jpg

18歳で皇帝に即位した、ハプスブルク家のフランツ・ヨーゼフ一世の妃になった16歳のエリザベート。
長男フランツを皇位につけ、自らの権力を握った大公妃ゾフィーによって精神的に追い詰められていくエリザベート。
そんなエリザベートの美しさに魅了されたのが・・・黄泉の国の帝王:トート。

朝夏 まなと( トート )、 実咲 凜音(エリザベート)の主演。
実咲 凜音(みさきりおん)さんの、澄んだ、のびやかな歌声が素晴らしかった~(^^♪
心地よく、うっとり。。。


ワイン2

幕間にハンガリーの甘いワインを飲みました。
甘そうだから・・・と、ねえこが持ってきたソルトナッツがよく合って美味しかったです。


ところで、
この日、ハップニング=トラブルがありました。
2幕目の途中で、およそ10間の公演中断!

トートとエリザベートが、銀橋と呼ばれるオーケストラボックスを囲むような半円形の花道(?)に
取り残される状態で照明が落とされ、、、
同時に舞台下手からスタッフが走り出ます。
上手に引き上げた二人(スタッフとで、3人)、そこで聞こえた裏の声。あらら  。゚(゚´Д`゚)゚。 

装置の不具合で暫くお待ちください、とのアナウンス。
長く感じた10分間でした。

これについては、Twitterで話題展開中らしいです。
早いですね。





1時からの公演でした。
お昼は、劇場内で≪レビュー ランチ≫。

レビュー ランチ

暑いし、楽なのでここにしました。
ま、これもありかも。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

暑いのにお疲れ様です。
でも、水入らずで観劇、お食事も一緒じゃ
う~んと幸せね。

私は男の子だから
こんなこと考えられない。
二人でどこかへ行ったなんて、もう何年もないわ。
これからなら...病院にでも連れて行って貰うくらいがおちね。
  1. 2016/08/09(Tue) 17:09:16
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そうでしょうね、息子さんとご一緒は・・・ないかもね。

宝塚、たいていは笑太も一緒ですが、今回は無人島冒険旅行に行っている笑太の留守に、ネ。

笑太は改めて行くようです。
  1. 2016/08/09(Tue) 20:43:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こういうハプニング
ちょっと得した気分になりませんか~(´∀`*)ウフフ
  1. 2016/08/10(Wed) 07:50:51
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あ、それわかります。
貴重な珍しいこと、好きですから(笑)
  1. 2016/08/10(Wed) 10:17:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2615-ea3e09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)