こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
宿願叶って・・・(^_-)-☆

和服仲間のけいこさん、総誂えの帯が出来上がりました。
ひまわりの帯!

DSC06390添付用

生地選びから、柄の図案、位置、色調など2年来の思いを込めて仕上がったのを記念して、
3人で食事会@いいつか さん。

DSC06391小

綿紅梅に合わせての、前はこんな様子。
この、紺の地色が良いでしょ。







お目汚しかもしれませんが、本日のサービス(えっ?要らないって)
まぁそう仰らないで・・・

通りがかられた親子さんの素敵なご子息が、
3人での写真を撮りましょうか・・・?と、写して頂いたものです。


DSC06399ぼかし

私は、気軽く絹紅梅に麻の半幅帯でした。
前部分で折り返して裏の黄色を出したのですが、何だか帯が曲がって見えましたね。
うまく折り返すのは、どうしたらいいのかしら?
帯止めも、横にそれてしまって・・・残念な姿です(トホホ)



本当に美味しかった💖お食事、別記事にします。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こんばんは
ひまわりの帯、紺色に映えてとても素敵です!

こすずめさん、全然残念じゃないですよ!
むしろ、そういうデザインかと。

それにしても、皆さん、とてもいいですね!
  1. 2016/08/13(Sat) 19:50:14
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
染め上がった帯を随分探されて・・・
気に入ったものに出会えなくて・・・
結局いつもの秘密基地でフルオーダーされました。

柄や色使い、すべて自分で決められるとなるとかえって難しいですね。

スッキリ、素敵なこの帯はお気に入りでした。
良かったです。
  1. 2016/08/13(Sat) 21:25:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ひまわりの帯、地色と配置がなんとも素敵です。
皆さん涼しげな着姿、夏着物は見てる方がいいですね(笑)
エリザベート、観劇されたのですね。
私は残念ながら今回行けないんです。。。
  1. 2016/08/14(Sun) 17:51:22
  2. URL
  3. こけし #
  4. [ 編集]
💕こけしさん💕
いつもの秘密基地でお願いしました。とてもいいですね。
私は今、髭紬の白無地に、ワンポイントだけの超シンプル帯をお願い中。ドキドキしています。

エリザベート、チケットが取れなかったのですか?残念ですね。とても良かったです♪
  1. 2016/08/15(Mon) 08:50:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
わ~!お話に聞いていた帯ですね!
白地の綿紅梅にとても似合っていて素敵。
秘密基地ツアーぜひお願いしたいです~
  1. 2016/08/18(Thu) 10:26:49
  2. URL
  3. may #
  4. [ 編集]
💕mayさん💕
そうです、あの時にお話しした帯です。
いいでしょ♪
生地は、絽塩瀬ではなくて駒絽です。

いつでもご案内しますが、ちょっと不便な場所にあります(郊外ではないのですが・・・)
  1. 2016/08/18(Thu) 22:23:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2616-ad84669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)