こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

200.jpg

避暑に行きました。
三越映画劇場。

世界が憧れる、ニューヨークで最も注目される人気のあるエリア:ブルックリン(この部分パンフから・・・)にあるアパート。
眺めも日当たりも良い最上階の部屋は、アレックス(夫)と、ルース(妻)と愛犬ドロシーの大好きな部屋。

ただ一つの難点を言えば、エレベーターがないこと。
昇り降りだけで一苦労のその部屋を
結婚40年、足の弱ってきたアレックスのことを思うルースは、手放そうと考える。

ブログ用

不動産業の姪:リリー(シンシア・ニクソン)の協力で内覧会を開く予定の前日、
トラブルが発生。

愛犬:ドロシーの緊急入院&手術。
マンハッタンへ向かう橋の上に放置されたタンクローリー車、、、のテロ騒動。
そして、それでも詰めかけた大勢の内覧会の客人たち。

map.png


土地勘のない私には、理解できない部分もたくさんありました。
こんな地図を見つけて、ようやくナルホドでした。


この映画、
ドラマチックな展開や爆笑はほとんどないのですが、

とても’’’ほっこりと心温まる、とても’’’素敵な夫婦のとても’’’素敵なお話。
こんな夫婦関係で晩年を過ごせたらいいのですが、我が家では無理かなぁ (´・_・`)

m11.png


今回、最も感激した場面、
うるっときた場面が印象に残っています。

ドロシーの高額な治療費にこだわりがあったアレックスが、
ルースにの電話に代わって、ドロシーの治療について医師に「できること何でもやってくれ!」っていう場面。

優しい💕そして、ありがとう。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こんにちは
この映画、私の好きなダイアン・キートンとモーガン・フリーマンが出ているので、是非とも観たいな~と思っております。
地図があると、理解が深まるのですね!
ありがとうございま~す!
  1. 2016/08/20(Sat) 14:53:34
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
いいですよね、このお二人(^^♪

あまがいさんは、ニューヨークもきっとご存じでしょうが、私は全く知らなくて・・・
地図を見て納得できた部分もありました。

この映画、お勧めします。
  1. 2016/08/20(Sat) 22:28:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
素敵!
  1. 2016/08/22(Mon) 08:48:26
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
そう。
素敵な映画でした。

babaちゃまとjijiさまみたい・・・よ。
  1. 2016/08/22(Mon) 20:17:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2620-2a4d487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)