こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
洗濯機を洗う。


DSC06447ピカッ


洗濯物に黒い汚れがつくようになって、暫し^^



洗濯機をクリーニングして、
麻の長襦袢、ブラウス、ひざ掛け、タオルなど、白いものがスッキリ洗い上がりました。

DSC06451枠


これまでは、スーパーなどで買った洗濯機用の洗剤を使っていましたが、
今一つスッキリしなかったのですが、

DSC06433.jpg

家電メーカーから出している専用洗剤をしって、購入。  (この方から教わって

でも、日立とパナソニックの2ブランドしかないない。
実は、この二つも全く同じ中身で、すべてのメーカーに対応するそうでした。


使った様子。。。
こんなにヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

想像を絶する汚れが ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

自動的に、二度洗いですが洗濯機の底に黒いゴミがたくさんありました。
手動で、その後二回洗いました。







怖いもの見たさ・・・?

その時の汚れ・・・ご覧になりますか。

DSC06437枠


さぁて、
お掃除ついでに、今日はこれから冷蔵庫をクリーニング。頑張ります。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

いい情報ありがとう。
洗濯ものに汚れがつくことはないんですが
きっと同じくらい汚れている事でしょうね。

掃除して汚れが見えると嬉しいですね。
夏場に換気扇を洗うといいと言われて
先日洗いましたが
冬場より汚れがたくさん取れました。
  1. 2016/08/24(Wed) 13:56:10
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
ほんとだ~~~!
凄いね!
これじゃあ
洗濯機を洗わなくては
恐ろしい(-_-;)
  1. 2016/08/24(Wed) 16:25:59
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
1か月ぐらい前から汚れが着き始めました。

スーパーなどの洗剤では、時々クリーニングしていましたが・・・最後はいつだったか?
でも、それではクリーニング後も時々汚れが出ていました。

この洗剤が凄いのか、私のクリーニングがいけなかったのか・・とにかくびっくりする汚れでした。

これからは、1年に1回はクリーニングをと、思いました。
  1. 2016/08/24(Wed) 20:23:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ゴメンナサイ・・・怖い思いをさせました。
私の、これまでのクリーニング方法とか、
頻度にも問題があったと思います。

この汚れ、びっくりでしたがスッキリもしました。
  1. 2016/08/24(Wed) 20:26:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2622-3b119031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)