こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
う~む、残念  (~_~;)

友人につられて、
足を止めてしまった、あの時。。。

DSC06469小

余計な言葉を交わしてしまった、あの時。。。

もう、物は増やさない。
買わない!と決めていたのに。。。

DSC06471小

印伝と江戸小紋の切り嵌めの帯は、渋すぎるし私向きではないような。

それが、何故か買ってしまう羽目になりまして。。。





昨日届きました。

ちょっと記憶の印象と違うなぁ~
合わせられる長着、あるかしら?


DSC06476小

竜郷は・・・?


DSC06477小

大好きな縞は、江戸小紋。



DSC06479小

藍大島も、今一つ・


DSC06482小

叔母の形見の紬。


どれも、なんだかなぁ~ですが、
せっかくなので最後の紬で使ってみましょうか。


それにしても、これって、「は禍の元」の結果です。

作家さんと、あれこれお話しを重ね過ぎてしまった、その結果でした。

いくつになってもお勉強、させていただきました。

それにしても、自分が悔しい 。゚(゚´Д`゚)゚。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
こすずめさん

とても渋い帯、色合いと柄は私も好き。
こすずめさんに似あいそうな気もします。

でも、物を増やさない
しかも私と違って買うものが高価
(ワタシなんて洋服でそれもたまに...まして安いしね)
たくさんお持ちのこすずめさん、近寄らない、口はチャックですか。
  1. 2016/08/29(Mon) 09:07:50
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
お金があると
ついふらふらとって事ありますね~
無い私には絶対ないこと(*´艸`*)

合わせ方が難しいかもしれないけど
ぴったり合うと素晴らしくなりそう(^^♪
  1. 2016/08/29(Mon) 09:11:38
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
こすずめさん~

お久しぶりです。
素敵な帯ですね。こうして着物にあててみて、
どれと併せようかしら・・・って、たのしいわ^^
どの着物にも合うように思いますわ。

私も体調を壊してから、お嫁に持ってきた着物(しつけのついた)を整理しました。
着物教室の先生に相談したら、若い方が来てくださる・・・って。
すっきりしたら、自分の歳にあったのが欲しくなりますが、増やさないを言い聞かせています^^

  1. 2016/08/30(Tue) 08:21:09
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
>近寄らない、口はチャック
 ・・・それが一番!なのに、つい^^なんです。
 見ざる・言わざる・聞かざる、頑張ろう~

  1. 2016/08/30(Tue) 12:05:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あはは・・・
淋しい年金暮らし、お金はないのよ。なのに、なにやってんだろ~

どうにも、ぴったりのが思い当らなくって・・・
なおさらしょんぼりよ。
  1. 2016/08/30(Tue) 12:11:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕さくらさん💕
さくらさん、こちらこそご無沙汰・読み逃げでごめんなさい。
お元気そうで何より~と思っていました。

若いころのものは、私もほとんど無くしました。
でも、ちっとも減らなくて。
もう、買わないと何度心に決めたことか。トホホです。
  1. 2016/08/30(Tue) 12:14:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
あらあら、なんだか自分のことのようです。
体は1つで、着物も毎日着るわけじゃないのに
増えてしまう着物や帯・・・
好きだからなのでしょうね。

とても素敵な帯ですから、気持ち分かります。
素敵な着姿UP楽しみにしています♪
  1. 2016/08/31(Wed) 09:02:55
  2. URL
  3. usakomama #
  4. [ 編集]
💕usakomamaさん💕
usakomamaさんも、ですか?
いつも素敵な装いでいらっしゃるのは、計画性がおありかと思っていました。
わたし、行き当たりばったりで・・・つい、買ってしまっては反省のため息ばかりです。

リッツのエレベーター内の若いお嬢さん(?)と思うお姿は、洋装のusakomamaさんですね。可愛らしい方ですね。
  1. 2016/08/31(Wed) 13:34:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
着物と帯だけ見ていると合わないと感じられても
小物を乗せると違って見える、と
確か田中優子さんの「きもの草子」という本で読んだことがあります。
私もそれを読んでから合わないと思ったら
小物でカバーしています。
ほかの人から見たら出来ていないかもですが( ;∀;)
  1. 2016/09/01(Thu) 09:43:42
  2. URL
  3. may #
  4. [ 編集]
💕mayさん💕
mayさん。
雨は大丈夫でしたか?とても気になっていながら、お見舞いもしないでごめんなさい。

和服って小物で雰囲気ががらりと変わりますよね。そこが楽しみでもあり、恐怖でもあります。

小物で無理やり合わせることにしましょうか・・・ありがとうございます。
  1. 2016/09/01(Thu) 15:53:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2623-950db8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)