こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
この~木なんの木♪
枯れ木に花が咲きました。
 
DSC06512小


DSC06506小


DSC06492小




今年の5月・・・
正真正銘の枯れ木の、切れ端から芽が出てビックリ!
DSC05260 枠  


別の場所にあった木を、夫が、切り刻んで処分したウチの一部ですが、
水やり用のホース道のためにと、庭の真ん中に埋めただけ。
根はついていません。

凄すぎる生命力のこの木、なんの木か?
夫は、綿の木だと申します。

私は、違うと思うのですが、、、、


DSC06496小


ねぇ、ぱせり知ってる?


綿の木だとすれば、以前咲いたのがここにあります。

色も違うし・・・
仮に白花の綿だとしても、綿の花はしぼむと赤い色になります。

これは、白のまま。

DSC06524小


私はね、芙蓉だと思うのです。
調べたら・・・ますます自信が!♪(/・ω・)/ ♪


芙蓉は、挿し木が出来るのです。
ただ、直射日光は厳禁らしい。
でも、これは日当り最高の庭のド真ん中にあります。
たくましい子!!頑張れ(^^♪




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
パセリちゃんが写ってる!
お庭に出て気持ちよさそうね~🎵
ヴィッキーもぱせりちゃんも頑張ろうね!
  1. 2016/09/04(Sun) 07:29:08
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
こすずめさん

生命力の凄いのがこの木の特徴よね。
よかったね。
白~~
こすずめさんも大好きでょ
私も大好き♡
  1. 2016/09/04(Sun) 09:35:51
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こんばんは(*^o^*)
ご無沙汰しました。

葉っぱ から見てもムクゲだと思います
ピンクや白がありますし、中が赤いのもあります
夫の実家で には白で中が赤いのがあります
切っても切っても強い木ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  1. 2016/09/04(Sun) 22:16:27
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ヴィッキーちゃん、かなり回復されたようで良かった~
ぱせりも、いよいよ覚悟?と思ったり元気そうになったりです。
幸せに長生きして貰いたいですね。お互いに。
  1. 2016/09/05(Mon) 12:28:44
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
大好きな真っ白い花が咲いて嬉しいです。
azさんは、この木の強さをご存じっだたのね。
私、初めて知りました。
それにしても逞しいわね。
  1. 2016/09/05(Mon) 12:31:36
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
ありがとうございます。
芙蓉とむくげの大きな違いは葉のようですね。

この葉っぱ、その中間みたいです。
なので、教えていただいたむくげということに。
  1. 2016/09/05(Mon) 12:34:34
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
こんばんは
花は一日で終わってしまうのに、
木そのものは強いのですね。

木槿は、ピンクが多いように思いますが、
白もすっきりしていいですね!
  1. 2016/09/05(Mon) 21:28:08
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
白い花がすきなので、この花を見てうれしうなりました。
夫は、綿の花と未だ信じている様子。頑固者よね。

  1. 2016/09/05(Mon) 23:04:29
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2627-538919df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)