こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
なんちゃってコンビニ塩たまご。
DSC06560ブログ用

コンビニが身近にない過疎街に暮らすこすずめ。

コンビニには、amazonの支払いと宅急便を出す時にしか寄りません。
買い物は、ほとんどしません・・・

最近、「コンビニの塩卵」なるものが人気と知って、
フムフム?塩味付きのゆで卵?


ゆで卵大好きですし、ならば、作ってみましょうかと、
見たことも食べたこともないものに挑戦って、無謀かなぁ~?



DSC06570ブログ用

買いに行きました。
左の赤っぽいのは燻製たまご。右が味付けたまご(塩味)



ブログ用

味比べ。
結果は、夫と私だけの感想ですが
自家製の方が美味しい  ♪(o‘∀‘o)*:◦♪

皮を剥いたゆで卵を2~3時間塩水に漬けただけ。
簡単で美味しい塩卵、リピート重ねそう。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
塩卵
知らなかったけど
おいしそうで簡単だから
やってみます🎵

創味のつゆ(めんつゆ)で漬けるのはやってるけど
塩のほうがサッパリして美味しいかも(^^♪
  1. 2016/09/13(Tue) 18:20:48
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
めんつゆに漬けるのも美味しそうです。
塩味、なかなか美味しかったです。
これもありでしょう。
  1. 2016/09/13(Tue) 22:12:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
塩卵、初めて知りました
1.2分の所に2件のコンビニが有りますが
宅急便を出しに行くくらいです

塩の割合をネットで見たので作ってみますね
教えて頂きありがとうございますV(^_^)V
  1. 2016/09/14(Wed) 14:17:04
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/15(Thu) 16:01:13
  2. #
  3. [ 編集]
こすずめさん

へぇ~ 知らなかったわ。
私もゆで卵大好き♡
旅するとき、ちょっとお弁当を持って出かける時
昔思いだし、必ずゆで卵持って出ます。

これ美味しそう。 作るね。
  1. 2016/09/15(Thu) 21:42:39
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
コンビニが近くにあるのは便利でしょうね。
家の近所は、長続きしないの・・・はやり過ぎて、万引きに対応できないらしいです。

塩の割合、ネットで出てくるのですね。
気がつかないで、適当~にしましたが。。。
  1. 2016/09/16(Fri) 16:06:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
ありがとうございます。
有り難いことです。

放電と初期化以外は既に確認済みでしたので、取りあえず放電しました。
変か無しです。

初期化は・・・う~~ん、まだやりたくないので、このまま使います。
  1. 2016/09/16(Fri) 16:09:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
うふふ。やはり、ね。
azさん、確かゆで卵お好きだったな、と思いながらいました。
お試しください。
  1. 2016/09/16(Fri) 16:11:09
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2633-a3bdaa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)