こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
変身~
4月に卒業した≪メッシュワーク教室≫

一回だけ、臨時参加させていただきました。


DSC06685小


2年近く前に作ったパソコン持ち運び用のバッグ、
ショルダーでは重いので、リュック型に変身させようとの目論見のためです。

DSC09823.jpg

芯の上に、厚さ1㎝の綿を貼って、裏布にはキルティング。

DSC09818.jpg

かぶせの蓋はしっかりした皮です。


そこにリュック用の紐支えを縫い付けるのが、かなり手こずる仕事。
目打ちと太い針のお助けでも、指が、度々攣りました。


頑張って・・・

DSC06687小

完成(*^_^*)



ついでに、
DSC09821.jpg
(以前のもの)

長すぎて重さが肩にこたえるショルダーのストラップも
短くしてみました。

DSC06691小

多分、このくらいが最適だろぅ~と一応思っています。


持ち帰り宿題もありましたが、1日で変身、出来ました。

(o‘∀‘o)*:◦♪




 



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
バッグ作りは大変なしごとだと、今年初めての経験で、思いました。
しっかりできていて、いろいろ手が込んでいて
素敵ね!
こすずめさんは、ノートパソコンを持っての移動がよくあるのですか?
  1. 2016/09/22(Thu) 15:40:48
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
こすずめさん いい いい !

リュック、私も最近は愛用してる。
随分楽よね。
それと忘れることないし、ちいさなポシェットに
小銭や携帯入れてねっ。

買い物もリュックにしている人いる。
あれもらくちんだと思う。
  1. 2016/09/23(Fri) 10:05:08
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こんばんは
こすずめさん、いつもながら素晴らしいです!
私なんか、ぜ~ったい無理(笑)
ポケットも使い易そうですし、しっかりした作りで、出番が増えそうですね。

素敵です♡
  1. 2016/09/23(Fri) 22:17:18
  2. URL
  3. あまがい繁子 #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
>ノートパソコンを持っての移動がよくあるのですか?

・・・説明が難しいのですが、かなりの頻度でPCをもって出かけます。
一言でいえば、💻教室でしょうか。
友人に紹介されて仲間入りさせていただいたのですが、私と友人しか参加しなくって・・・特に必要もないと感じながら、出かける教室。ほとんどお喋りで時間が過ぎますが、それも楽しいのよ。

  1. 2016/09/23(Fri) 22:26:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
ショルダーより、リュックですね。
今日初めてしょって出かけましたが、大成功!

この前の京都旅もリュックで行きました。
両手が使えますし、良いですね。
  1. 2016/09/23(Fri) 22:29:03
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕あまがい繁子さん💕
リュックに変身は大成功でした。
両手が空くのは、嬉しい~~

これからは、リュック生活になりそうです。
  1. 2016/09/23(Fri) 22:30:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
何でもお出来になるこすずめさん 
お忙しいのにいろんなことに挑戦されて素敵
なんてお洒落なリュックでしょう
ショルダーでもあり 両方使えて便利でいいですね

私は斜めがけバックばかり 両手が空いて楽
PCはリュックの方が安全ですね
さすが流石 素晴らしいです
  1. 2016/09/24(Sat) 14:20:41
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
うふ。ルミさん、ありがたいお言葉に恥じ入っています。
面倒な億劫がり、更に不器用なんですのに。

私も、この頃はショルダーバッグ愛用中です。便利で手放せなくなっています。

そうなんです。PCって、結構重いので、リュックの方が良いかと作りかえました。
  1. 2016/09/24(Sat) 20:33:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2638-a35dcdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)