こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
初めてでした。
時々行く、八百屋さんで出会いました。

DSC06696小

真っ赤な、大きな、ピーマン?

大きくて白いさつま芋。


目新しいものには、いつもながら手が出ます。

DSC06699小

ピメントと言うそうです。
パプリカとは異なって皮は固くないらしい。
生でサラダにしても良いですよ~って。

↑中はこんなです。



DSC06709小

≪カノヤマムラサキ≫と言う名前のさつま芋。
白い皮の下は、紫いろ。

美味しい?
金時とかに慣れていると、ちょっと物足りないかも~と、正直なお答え。

でも、やはり試したい。


ピメントは生で齧っては見ましたが、甘い。
それでも、やはり炒め物にしました。


DSC06711小

さつま芋は、天ぷらかなぁ~
ピメントも天ぷらにもしてみました。

どちらも、普通に美味しかったデス。








 

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
珍しい物には興味はありますが、全て絵手紙用です(笑)
中々描けず、買っても冷蔵庫で眠ったまま、後は、、、
天ぷら、見た目もカラフルで美味しそう
帰省したら道の駅で探してみます(^_−)−☆
  1. 2016/09/25(Sun) 15:08:03
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
そうよね、ルミさんは素敵な絵手紙になさいますね。
私はもっぱら実用です。

道の駅で見つけられたらいいですね。
  1. 2016/09/25(Sun) 23:50:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2639-8d4c6722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)