こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
機内モード
この機能のこと、初めて知りました。

魔法の島

最近始めた新しいゲームに結構嵌って・・・遊んでいると、
突然インターネット接続が切れました。

切断、たまにあるのであれこれやっては見ましたが、ダメなんです。


接続業者さんのケーブルTVに連絡。
ネット関連のmediacatのネット担当の方からの電話を待って、
指示通りに試しても回線回復はしません。

有線にしても、受け付けない。。。

気長に、親切に、40分以上あれやこれ。

cats_2016100116362349d.jpg

原因、ようやくわかりました。

機内モード≫がONになっていたからでした。
機内モードは、飛行機の中では使えない状態にすること。
これで、ネットからの信号をはじくようになるのです。

知りませんでした。

DSC06750no2.jpg

何かの拍子になってしまうことがあるようです。

例えばですが、
Fnキィ+F2キィ・・・ ☆・・・とか、
ShiftキィやCtrlキィ・・・〇・・・とかで、らしい。

同時に2つのキィ、うっかりは触らないはずですが。


良い学びをさせてもらいました。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
スマートフォンのことじゃく
パソコンのこっとなの?
私はiPhone機内モードいつもオフにしてます
何かやっていて
機内モードをオンにしてくださいと言われた時だけ
オンにします。
  1. 2016/10/01(Sat) 19:09:57
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
わ、babaちゃまは、やはり素晴らしい。
私はこれまで意識していませんでした。

多分、オフになっていたのでしょうね。
それが、今日は何かのハズミでONになってしまって、ルーターからの電波をシャットアウトしていたようです。

また一つ知恵を頂きました。感謝です。
  1. 2016/10/01(Sat) 21:22:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
そうなんですよね
機内モード、ありますね、名前からだけだと、機内でなにか得するモードかと感じますよね、まあ、飛行機の安全のためかと思いますが、焦りますよね。
  1. 2016/10/02(Sun) 08:28:06
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
機内モード
知りませんでした!!
勉強になります。
  1. 2016/10/02(Sun) 09:24:09
  2. URL
  3. ウーさん #
  4. [ 編集]
💕アラック💕
アラックさん、コメントありがとうございます。
機内モード、何だろう?とさえ思わなくって。
知ればナルホドの機能でした。
  1. 2016/10/02(Sun) 12:39:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ウーさん💕
電話で親切に対応してくださった方も、びっくりされていました。
2つのキィの同時押しは、無意識に出来るとは思われないのですが、こうなった原因は不明です。

でも、良いお勉強になりました。
  1. 2016/10/02(Sun) 12:43:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
お久しぶりです
機内モード、いつもオフにしています。って、PCのお話だったのですね。
iPhoneもiPadも機内モードはオフでした。
私も知らないことばかり。

目の手術、なさるんですね。
頑張ってくださいね。
  1. 2016/10/02(Sun) 19:00:23
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
💕プーママさん💕
ご無沙汰しました。

私は、まだガラケーとパソコンなんですよ。
なので、iPhoneやiPadのことは全く知りませんでした。

そうなんだ!と改めて時代遅れな我が身を振り返っています。
  1. 2016/10/02(Sun) 19:42:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2643-c6d3572a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)