こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ひっかかる
錆の浮いたペンギンさんは、ひっかけられていますが
私には、このくらいの様子で引っかかっていることがあります。

DSC00030_2016100313321639f.jpg


 
シャンプーとリンスのバランス

大体同じくらいのボトルに入っていますよね。
でも、シャンプーの方が早くなくなると思うのです。

どうしてもリンスが残ってしまいます。
シャンプー&リンス、別のものに変えたいと思っても、勿体なくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

困りませんか?


DSC00017.jpg


 
口だけマスク^^の人。

最近とても多く見ます。
これ、意味不明で落ち着きません。
理由が知りたい。



th_20161003144751bc3.jpg
(1958年前後のオースチン。赤い部分がピンンクの車が初めて乗った車。記事には関係ありません)


いつの頃からか、「食べる」と言わない人が増えました。
皆さん、「いただく」と言われます。

感謝の気持ち深く、かも知れませんが
落ち着かない気分になることも多々・・・


今日も、偏見すずめでした。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
多分・・・
命をいただく!って意味だと思います。私も常に使っています。
  1. 2016/10/04(Tue) 08:47:36
  2. URL
  3. zt #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
私もそうだと思います。
が、皆さんが同じ気持ちでおっしゃていらっしゃるとは思われないことも・・・
私、ひねくれてますね。
  1. 2016/10/04(Tue) 09:52:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

ありますねッ。
いろいろ気になることあります。
私はいろんな場所で写真撮るのですが
マスクの人が写るととても困ります。

そして、一番気になるのは
語尾を上げて喋る人
タレントさんとか、女優さんの中にもいるけど
あれはとても気なって、内容がほとんど入ってこない。
  1. 2016/10/04(Tue) 21:01:51
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そう、私もアレが気になります。
なんだろ~、ムカッとしてしまいます。

いただくという言い方も、語尾揚げ言葉と同じように「安全パイ」的な感じがする場合があります。
取りあえず、上品で丁寧な言葉ですよォ^^みたいな。
  1. 2016/10/05(Wed) 14:57:09
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
確かに口だけマスクの人って多いですね。
気になる事はたくさんありますね。
語尾を上げる人、私も気になります^m^
  1. 2016/10/05(Wed) 15:43:46
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
💕プーママさん💕
口だけマスク、どうしてんでしょうかねぇ~

不思議で仕方ないの。

ありがとうございます。
  1. 2016/10/05(Wed) 18:40:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2647-97a8bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)