こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
秋のしあわせ
今年も・・・秋の美味しい(o‘∀‘o)*:◦♪ を頂きました。

DSC06941ブログ用

毎年、春には春の味=いかなごのくぎ煮を
秋には丹波の栗と黒豆枝豆を。

笑太のお父さんのご実家からです。
ありがたく頂く幸せに感謝しながら、

DSC06946小

枝から外し、

DSC06962小

茹でました。

ピッカピカでしょ。
茹でたお豆を、お鍋でみりんと塩で炒りました。
冷たくして食べると美味しいです、と袋に書いてあったのでネ。

冷蔵庫に残した、翌日の方が美味しかった。



栗は、

DSC06955小

 早速、栗ご飯。

盛り付けが下手ですが、味は大満足。

ありがたいお付合いです。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
こすずめさん

秋の優しく嬉しい宅急便ですねっ。
黒豆の枝豆を食べると普通のがものたりないというくらい美味しいらしいですね。

地元なんでいくらでも手に入るんですが
以前大阪に住んでいる時はデパートしか手に入らなかったです。
  1. 2016/10/16(Sun) 10:18:43
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
実りの秋
やっぱり、実りの秋ですね、日本言葉で一番嬉しいのは「旬」ですね。その中でも一番は秋ではないでしょうか、枝豆、お酒があればさらにバグースです。
  1. 2016/10/16(Sun) 16:50:23
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
出掛けていまして、お返事が遅くなりました。

黒豆枝豆、確かにデパートでしか手に入りません。しかも、かなりお高い~

お蔭さまで、毎年この幸せを頂いています。
ありがたいです。
  1. 2016/10/17(Mon) 15:02:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕アラックさん💕
出掛けていまして・・・お返事が遅れました。

秋は、良いですね。
お米も茸も、空気まで美味しい~

お酒との相性もばっちりです。
  1. 2016/10/17(Mon) 15:04:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2652-75463519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)