こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ぱせりのハーネス
時々。立ち上がることも歩くことも出来なくなるぱせり、

往診して頂いての注射と頓服が効いたようで、元気回復しました。
ただ、歩き方は覚束なく、時々くずれそうになっています。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございます。


介護用ハーネスがあったらいいな、と
少ない脳みそで考えて・・・

DSC06930 ブログ用小

こんなものを作ってみました。

頂き物の木綿素材のマフラーと、木の取っ手を利用しようかとも考えましたが、
取っ手はない方が良いのでは?とアドバイスを頂いてナルホド。

マフラーでお腹部分を支えるよりは・・・
そうだわ!背中開きの洋服と合体させたら??

などど、試行錯誤の末に取りあえず作り上げました。

夫に持ってもらったのですが、面白がって吊り上げています。

もっと、優しく歩きやすく持ってね、
とお願いしても下手っぴです。

私が持つとちゃんと歩けます。


もっと良いお知恵が頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
背中開きの洋服と合体はいいアイデアね!!
前足を挟むように胸にも茶色い布があると
安定するんじゃないのかな~
引き上げる力が前足のほうまで届く?
言語障害で文章の書けないbabaが
説明してもわからないね(-_-;)
  1. 2016/10/21(Fri) 19:26:32
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
>言語障害で文章の書けないbabaが
>説明してもわからないね(-_-;)
 ・・・いえいえい、わかりますよぉ~
 そうか、ナルホドです。
 挑戦してみますね。

 ありがとう、感謝です。
  1. 2016/10/21(Fri) 22:28:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2656-8e459c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)