こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
メンテナンス、一段落のつもりでしたが・・・
夏前から取りかかった家のメンテナンス。
母屋と離れの小屋の塗装ですませるつもりが、
少しずつ膨らんで



小屋の屋根部分を追加、更には
門周りの壁面と階段、庭の周囲ぐるりの手すりの手入れと塗装・・・
いやはや、予算オーバーも半端ではありません。

DSC06936小

ほとんどは夏前に終わったのですが、
打ち合わせの行き違いからウッドデッキの再塗装が残っていました。

もう秋・・・ちょっと催促してみました。

 DSC06919小

DSC06932小

塗装屋さんの親方とハウスメーカーのサービス担当の方がお仕事。
さすが、手早い仕上がり。見事です~~



そして、
親方が、内緒で(って、バレバレですが)ここも仕上げて下さいました。

DSC06938小

おわかりでしょうか?
お風呂場の簀の子下部分。
コンクリートに黴が来て、素人では手に負えないところ。

見積もりなしの請求無し・・・大感謝です。



後日、ウッドデッキから下におろした棚を上げに来てくださったサービスの方から、
また、ありがたいおまけを頂きました。

DSC06964小 

家じゅうの窓の動き確認と、油さし。

へぇぇぇぇ!
そんな所に油を?!

嘘のように動きが軽くなりました。
ありがとうございました。


でもね、
実は、これでメンテ終了ではありません。

DSC07090.jpg
ぱせりの為に・・・ワンコが滑りにくいワックス塗装と、
家の為に白アリ点検 + 予防薬の散布を検討中。

多分、やりますね。

諭吉さん、居心地が良くないですか??
 


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
お久しぶりです~~

素敵なリフォームですね!広々として羨ましい~~
  1. 2016/10/26(Wed) 06:55:20
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
メンテと聞いただけで、懐が痛みます。
人んちの話しなのにねぇ~

こすずめさんちすごいねぇ。
諭吉さんはどちらの懐でも居心地は一緒
とばかり羽が生えて飛んで行ってませか。
  1. 2016/10/26(Wed) 16:28:59
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
こちらこそ、ご無沙汰しました。

リフォームではなく、塗装だけです。
春のメンテナンスの忘れ物・・・ようやく終わったのですが、ぱせりの為のワックス塗装と、
白アリ点検そして、多分塗布がこれからの課題、トホホです。
  1. 2016/10/26(Wed) 19:23:13
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
諭吉さん、温かく迎えているつもりでも大脱走するのはよね~
azさんチからの諭吉さんは、お預かりしていないと思うわ。
  1. 2016/10/26(Wed) 19:25:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2658-0d79095a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)