こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
定期チェック

 DSC06902小

少し前のこと・・・10月11日、年一回の MRI&レントゲン撮影と、骨塩の検査をしました。
骨塩って、いわゆる骨密度の測定。

DSC06912小

MRI 同様検査着に着替えて、同じようなトンネルに入ります。

DSC06906小

かねがね不思議なのですが、何故骨密度と言わないのかなぁ~?



この日は、まだ紅葉も幼くて葉っぱの模様がそれなりに面白い。

 DSC06903小

翌週、19日に主治医から結果を聞きました。

今年も、大きな変化はありませんでした。
骨密度も、同年齢の水準より高くて、安心(o‘∀‘o)*:◦♪

それでも、転ばないでねって。。。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
手術も無事終わられて良かったですね
検査の方も異常なしの結果がでて一安心。
それに、お誕生日のお孫さんからのプレゼント
やさしさが嬉しいですね~^^
  1. 2016/10/28(Fri) 13:48:36
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
いつもご無沙汰ですすみません

25日こすずめさん手術だわと思っていましたよ
よく見える様になられて良かったですね
近く見るのか遠くが見えるのかどちらにされましたか?
私も帰ったら決めようと思っています
二泊が一般とか、日帰りのところでと思っています
骨密度年齢より多いとは素晴らしいですね〜
私は年相応ですが、若い人に比べたら少なくて
その内薬が必要かも(^_−)−☆

お誕生日おめでとうございます
これからも健康でお過ごしくださいませね
  1. 2016/10/28(Fri) 16:48:40
  2. URL
  3. #
  4. [ 編集]
こすずめさん

しっかりと定期検診されているんですね。
転ばぬ先の...
そうですね。
転ぶと病気運ぶもんね。

この葉は桜 ! ?
不思議な黄葉模様。
  1. 2016/10/28(Fri) 18:51:52
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕nohohon さん💕
ありがとうございます。
左目はほとんど見えなかったのですが、手術で0・9になりました。 びっくり(@_@)^^

私どもにとって、たった一人の孫なのです。
今は、すべてが可愛く思えます。
  1. 2016/10/28(Fri) 22:37:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
多分・・・💕ルミさん💕
ルミさんですよね。
お忙しい中、コメントありがとうございます。

白内障手術、私は日帰りでしました。
大きな病院で手術を受ける友人も、日帰りです。


遠くて、通院に不便でなければ(タクシーが使えない位の)入院だそうです。

病院も患者も、それぞれの考え方があるようです。

レンズは遠くに焦点が合うものにしてあります。以前手術した目に合わせられたようです。今度の手術では、びっくりするくらい明るく良く見えるようになりました。
  1. 2016/10/28(Fri) 22:49:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
定期チェックは、主治医の指示なんです。病院嫌いの私、自分ではなかなか・・・
なんて言いましたっけ、無料の健康診断も一度だけしか受けていません。
それも、眼科の手術の為に必要だった時に・・・
夫に呆れられています。

確かに、転びは大事の元ですね。気をつけましょう。
  1. 2016/10/28(Fri) 22:50:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
良かったでsね
白内障の手術大変でしたね、でも無事に終わってもう
見え方も良くなりましたか、妻は両目とも手術していますが、私は大丈夫なんですが、網膜の後ろに水が溜まる病気があり、金曜日に定期健診してきました&水木と一泊して、大腸のポロプを五つ取ってもらいました。骨が丈夫で何よりですね、バグースです。
  1. 2016/10/30(Sun) 09:54:54
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
💕アラックさん💕
アラックさんこそ大変な手術をされましたのに、ありがとうございます。奥様は、大変そう~

実は、同じ病院で術後の診察の時に友人とばったり出会いました。翼状片と言う、芽の中に雲上に何かか流れ出す症状で、手術更多層です。なかなか大変そうな手術、まだ抜糸があるとか。

聴くだけで痛くなります。

ご夫妻とも、お大事になさってください。
  1. 2016/10/30(Sun) 13:11:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2661-58dda737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)