こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
こんなものを、作ってみました。
まだ、シュウメイギクが眩しいころ、
白内障手術の前のこと。

DSC07108小

DSC07115加工小 
 


すずめ6 


こんなものを作りました。

DSC07137小
わかりませんよね?


DSC07138小
全体はこんな様子。


DSC07136小
ひっくり返してみました。

 


行きつけの接骨院 鍼灸院 の院長先生から教わって、
座布団を巻いて、出来るだけきっちり紐をかけます。

大きめの枕カバーにすっぽり入れたものを、
更に有りわせの枕カバーで包んでみました。
この枕カバー、気に入って衝動買いしたのですが我が家の枕には合わなくて未使用だったもの。

ようやくお役目が回ってきました。


・・・・で、結論です。

多分もうお気付きでしょうが、
脚枕です。休む時に膝の下に使います。
なかなか良い調子(^^♪ です。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
ご無沙汰してます・・まだ少しバタバタしてますが
今日は自宅でのんびりですが明日また病院です

気温差が激しいこの頃体調管理が大変ですが
風邪ひかないように元気でお過ごしくださいね

手に裁縫技術があるって素敵ですね
好きなようにそして思うようなものができますね
素晴らしい~^
  1. 2016/10/31(Mon) 09:39:02
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
なんか最初、おされなドレスの部分かと思いました^ ^
私の好きなアイボリーでかわいいなぁ~と思っていたら
枕カバーですか。
脚枕カバー、布団の中で仕事するにはもったいないオサレさんです。
  1. 2016/10/31(Mon) 17:27:05
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
病院とご縁が続いているのですね。長いお付合い・・・私と同じかも。でも、私は、命の危険には無縁です。

ぱふぱふさんこそ、変化の多い季節の変わり目にはご自愛ください。

  1. 2016/10/31(Mon) 20:27:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
膝を立てないと、上向きにはなれない・・・

鍼灸院や病院では、三角の脚枕を入れてくださいますが家では困っていました。

衣料用のものを譲ってもらおうかな?と思って居た時に、この方法を教わって作ってみました。
なかなかいい感じです。
  1. 2016/10/31(Mon) 20:30:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
あれっ!こすずめさん膝痛でしたっけ?
私は去年の9月に膝を痛め
座布団丸めた
この方法でずっと寝てました
一年かかってやっと治って
今は全く痛くありませんけど
またいつ痛くなるかしれませんので気を付けてます。
膝枕、楽ですよね~♪
  1. 2016/11/01(Tue) 20:30:22
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
可愛い脚枕ですね〜╰(*´︶`*)╯♡
わたし、横向きしか寝られないんです
これをすれば上向きで寝られますかしら
こすずめさんは可愛いのがお好きですね
私もお、な、じ、です(^_−)−☆
  1. 2016/11/02(Wed) 09:37:59
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
膝は良くなられたのですね。良かったデス。
脚枕、膝の悪い方にも良いのですね。そうですね、ナルホドです。

私は、腰が良くないので、どこに行っても必ず三角の脚枕を入れていただいています。
病院で譲ってもらおうかしら?と考えていたのですが家にあるもので出来ちゃった~

babaちゃまも作っていらしたのですね。
  1. 2016/11/02(Wed) 15:32:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
以前は、横向きで丸まってしか眠れませんでした。
最近は、そうすると下側のしびれが酷くて・・・そんな時にもこれはいいですよ。

上向きで、膝を立てて眠ることも出来ます。

可愛い物、そういえば大好き~
可愛らしいルミさんも好きなんですよ。
  1. 2016/11/02(Wed) 15:34:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
膝枕ですか~
いいものを作りましたね~
今のところ膝は大丈夫だけど、調子が悪くなったらやってみましょう。
  1. 2016/11/02(Wed) 16:47:23
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
💕プーママさん💕
使い始めてから、朝の調子がとても良くなっています。
今日、’ためしてガッテン’で腰痛を忘れる方法を見ました。
筋肉を柔らかくすることと、それに伴っての寝返りですって。

脚枕、寝返りにとても聞いていますから、何か納得できた気がします。
  1. 2016/11/02(Wed) 21:31:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2662-960134ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)