こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
天晴れ~ 秋!
不安定で、気まぐれなこのところの天候に振り回されていましたが、
高く澄んだ、雲もない爽やかな青空。

DSC07191小

これぞ、秋!
天候の加減で例年より遅くなったのですが、庭木の手入れです。
5人でおよそ半日で、完了。

DSC07213小

スッキリ、明るくなりました。

庭師さん、今年から枝などの処分用にパッカー車を購入しましたって。
DSC07199.jpg
パッカー車・・・?
いわゆる、ゴミ回収車で受注生産車だそうです。

また、新しいお勉強が出来ました。




この日も、月桂樹の枝と手持ちのリボンでリースを2つ、作りました。
どこまでも、質素なこすずめです。


DSC07235小

DSC07223小枠
これは、夜の写真ですが・・・

DSC07237 2枚

翌朝、キッチンの流し前に飾りました。



 
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
ぱせりちゃんのリース、可愛いですね〜♪
札幌も秋晴れがありました(笑)
すごい雪に、悪戦苦闘です(≧∇≦)
  1. 2016/11/06(Sun) 19:54:05
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

私も質素です。 大好きというより
質素なくらししかできない^ ^

だから~~ 雑草の中にあるヘクソカズラの実とかも持ち帰ります。
  1. 2016/11/06(Sun) 20:10:22
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕プーママさん💕
あのぱせりはね、数年前にブロ友さんから頂いたものです。
勿体ないかもしれないと思いながら、使ってしまいました。

来年も使うかもしれません。
  1. 2016/11/06(Sun) 22:05:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そうそう・・・
私も、質素にしか暮らせない年金暮らしよ。

へそくりカズラの実?
えっ???知らないかも。
あとで調べてみます。
  1. 2016/11/06(Sun) 22:08:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
リースにパセリちゃんがいる~♪

↓のサラ何とか!
買ってきました~
まだ慣れてないけど
使い慣れたらスポンジより気に入りそう
ありがとう♪
かり住まいのPCからです(-_-;)
  1. 2016/11/07(Mon) 09:25:33
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
先週の日曜に昨年買った電動ノコの活躍で
庭の木をすべてを剪定しました
どこからかやってきたアオダモが大きく成長して
通常ののこぎりでは子供の手くらいの枝も
とても時間がかかってしまうので電動のこぎりで・・
せっかく育ってるので枝落としだけにして生かしてるけど
枝一本がほかの木の枝の三倍くらい重い
9月後半に枝落とし、その後一か月で新たな枝が延びて
幹がさらに太くなり車庫の屋根を壊すほどに広がって
驚いて大人の足くらいの枝を落としました
落ちた枝30cmほどの長さで20㎏もある
さすが野球のバットにするだけあって
固くて密度の濃い幹になりますね
  1. 2016/11/07(Mon) 09:43:17
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ぱせりは、以前プロ友さん方頂いたものです。
大切にしていましたが、こんな風に毎日見られるのもいいかなぁ~と。

サラッシュ、ありましたのね。
お気に召すといいのですが、いつか感想をお聞かせください。
  1. 2016/11/07(Mon) 21:52:55
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
電動ノコ、夫は以前から持っています。
それでお庭の木々の剪定・・・お体に触りませんか?

我が家は、どうしても自分でしか出来ない事以外は人頼みの老夫婦です。
ぱふぱふさん、やはりお若い!
  1. 2016/11/07(Mon) 21:56:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
サラッシュ!
ご愛用になりそう!
スポンジと違って清潔な気がするし
狭いところも手が届くし
ただ、使い方が上手くいかない(-_-;)
こすずめさんの使っているところ見たいくらい笑
  1. 2016/11/08(Tue) 09:29:30
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あ、嬉しい♪
お気に召したのね~

使い方って、考えたこともなかったわ。
普通に、使っているだけなんだけれど・・・
  1. 2016/11/08(Tue) 10:35:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2665-1c6bf319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)