こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
歩行補助になるかしら?
ぺぎに抱っこされて、幸せいっぱいのぱせり。
何故か、大好きらしい 。滅多に来ないのに不思議だわぁ~~

ぱせり笑顔

そんな幸せの翌朝、午前5時ころのこと、
私のBedの下から、かすかな悲鳴が聞き取れました。


あらら・・・また、立てないの?

DSC06930 ブログ用小

常備の痛み止め頓服を飲ませて、
先日作ったハーネスを着せて(って、ここまでも手間取ります)
とにかく庭で大切なご用を済まさせました。

DSC07294小 DSC07297.jpg 

その後は、ハーネス着けたまま。
このハーネスについては、皆様からアドバイスを頂戴してありがとうございます。

前足の前までつけられる方が良いのでは、と言う提案をいくつか頂きまして方法を考えたり、
その場合、ぱせりは後ろ足が問題なので後ろ足の負担が気になったり・・・どうしよう?と。


メモ
そんな折、ねえこがこれはどう?とメールをくれました。

アイデアはとても良いのですが、問題もあります。
1・・・庭は、石や枕木で凹凸があり、段差に対応が難しい。
2・・・大切なご用が出来ない。(家の中で使うとしてもこの問題が残ります)
いずれにしても、私の白内障手術と重なってすぐには手が付けられないと、放置してありました。

通販ハーネス2

では、とねえこがNETで探してくれたのものが良さそうです。
まさに、私の希望に近いもの。
早速買って、昨夕届きました。

DSC07315小

試着させて、試用。
かなり気になる様子ですが、我慢して慣れてね。

DSC07313小


結果、ハーネスはびしょ濡れになりました。
間違いなく指示通りに着けたのに、小さいご用がぬらしたみたい。


今度は、男の子用の反対向きに着けてみますが、どうでしょう。
駄目なら、改造計画考えなくちゃ 。゚(゚´Д`゚)゚。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
前足がしっかりしているなら
これが一番良いわね!
濡れるのは
慣れればきっと大丈夫ね♪
  1. 2016/11/13(Sun) 20:45:15
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
>濡れるのは
>慣れればきっと大丈夫ね♪
 そうなんですか?
 それならいいのですが、あれから改良方法を考え中でした。
 暫く様子を見ますね。ありがとうございます。

  1. 2016/11/14(Mon) 11:51:11
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

ワンちゃんのためにいろいろ考えるって
考えようによればありがたい事ね。

あ~でもないこ~でもないって
パセリちゃんのために考えてあげるんだもの
パセリちゃんのためでもあるし 自分のためでもある。
最近は、考えることを与えられたらありがたいと思うようになりました^ ^
  1. 2016/11/14(Mon) 18:40:03
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
本当に、その通りよね。

>最近は、考えることを与えられたらありがたいと思うようになりました^ ^
 頭の体操にもなるし、お役に立てるのもありがたわね。

そうとばかり言えない、考えない方が良いこともたまにはあるけれど(苦笑)
  1. 2016/11/14(Mon) 21:28:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃんの都合が良い方向になってくれるといいですね~
今は わんこの介護用品も沢山ありますからね~

老いたり、病気になると外シッコは大変ですよね~
ぱせりちゃんもこすずめさんも頑張って~
  1. 2016/11/15(Tue) 11:11:19
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
💕プーママさん💕
エール、ありがとうございます。
身近にワンコと暮らした経験がなくて、オロロしています。

飼い主=私=と同じで、内科的には健康・外科的なトラブルなのでまだまだ長生きはしてくれそうですが、可哀想です。

頑張りますね。ありがとう~(^^♪
  1. 2016/11/15(Tue) 23:23:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
頑張って
慣れますとも、大丈夫ですとも、ぱせりちゃん、頑張って。我が家のジジーズもう歳でね、腎臓も足腰も弱いんです、細々なんです。
  1. 2016/11/19(Sat) 11:01:40
  2. URL
  3. アラック #
  4. [ 編集]
💕アラックさん💕
言い方は良くないけれど・・・
なので、こっそりな話ですが、
老犬の可哀想なトラブルには、甘くなります。

老すずめ、ぱせりほど可愛いおトシヨリには慣れないと思います。
  1. 2016/11/19(Sat) 23:20:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2668-51884fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)