こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
咲いて♪ 咲いて♪ チュリープの花さん

チューリップの球根を200個、手に入れました。
訳ありだけれど・・・と、ねえこ情報で、破格のお値段。

飛びつきました。

DSC07334小

箱の中は、投げ入れ状態。
植える時期も遅いですよね。でも、いいの(*´~`*)植えてみます。
公園のチューリップ畑のように・・・が、かねての憧れなんです。

DSC07340小

並べて置いて・・・
深さ、球根×3に掘って植えました。


DSC07347.jpg 

もう一か所は、門の前のポットの空き部分にも。


DSC07355小

発芽してくれないかも知れない球根たちですが、
希望と期待で待ちますね。

DSC07361小2
 

つるべ落としの夕日も、嬉しい私の心を祝福してくれているみたい。

咲いて♪ 咲いて♪ 綺麗ななチューリップ (^^♪



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
まだまだ
こすずめさん、こんばんは。
はじめまして。
おいでいただき、ありがとうございます。
チューリップはまだまだ、大丈夫です。
我が家では、定植は1ヶ月以上先のことです。
それでは失礼します。
  1. 2016/11/17(Thu) 17:37:00
  2. URL
  3. 花の店みちくさ #
  4. [ 編集]
💕花の店みちくさ さん💕
お越しいただいてありがとうございます。
そして、初めまして。

時期が遅いかと思いましたが、だいじょうぶなんですね。ありがとうございます。
冷蔵処理がしてない球根らしいので、発芽が気がかりですが楽しみに春を待ちます。

’ツリバナマユミ紅奴’、ものすごく気になっています。多分好きな植物です。
  1. 2016/11/17(Thu) 23:21:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
これだけ球根を集めれば素敵・・
花が咲くときは見事ですよね・・楽しみですね
  1. 2016/11/18(Fri) 11:07:21
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

わ~い 凄い。 こんなの夢みたいでしょ。
だってどんなわけか知らないけど
普通じゃ手に入らないよ。
春楽しみにしてるわ。
  1. 2016/11/18(Fri) 20:37:51
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
春が楽しみです。
咲いたら、友人にも見て貰います。

期待し過ぎないで待ちますね。
  1. 2016/11/19(Sat) 14:32:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
訳ありの事情・・・実はよく知らないの。
理由に拘らないで、とにかくお安く手に入る機会なので嬉しく名乗りを上げました。

咲いてくれると信じて、春を待つことにします。
  1. 2016/11/19(Sat) 14:34:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2669-ece9399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)