こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
うれしいな、季節の色と味。
DSC07383めだまめがね2小

九州に暮らす友人から、今年も頂きました。
5年の2学期に転入して、6年で卒郷後はそれぞれが私学に通って接点なし・・・の、
1年半しか一緒ではなかった同級生🚹から、

ありがたい方で、折に触れいろいろ送っていただきます。


DSC07366小


この季節には志波柿。
富有柿や次郎柿系の四角っぽい形ですが、きい!
ひと箱に7つがぎりぎり入っていました。

DSC07381小

若くてかたい柿が好きです。
柿好きの友にもお福分け~
ありがたく頂きます。(o‘∀‘o)*:◦♪


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
こすずめさん

柿の固いのが好きなのまで一緒^ ^
フユガキ系が一番好き。
こすずめさんの事だから
よ~く味わって、友を思いだしいただいているんでしょうね。
  1. 2016/11/19(Sat) 17:47:42
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
柿の盛り付け方が素敵です♡
私も若くてかたい柿の方が好きです~
  1. 2016/11/19(Sat) 19:32:38
  2. URL
  3. こけし #
  4. [ 編集]
私も柿が好き
こすずめさんと同じで
固い柿が好き♪
今年はメイの家の柿
自分でもぎって60個くらい持って帰って
モリモリ食べてますウフフ
太るのかな(-_-;)
  1. 2016/11/19(Sat) 21:56:14
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます。
 
 柿、昔は、柿の木に登り、木の上で、柿をもいで、その場で食べていましたが・・・

 最近は、配偶者が”シャインマスカット”にhまっていまして、柿は今シーズンまだ食べていない。食べたいなぁ~
  1. 2016/11/20(Sun) 08:49:36
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
おおぉ~!
柿の好みもお揃いでしたね。

嬉しいわ。
本当にいつか、お話ししてみたいなぁ~~
  1. 2016/11/20(Sun) 12:29:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕こけしさん💕
ありがとうございます。
ちょっと遊んでみました。

ブログのこと、Exciteさんからその後何も連絡がありませんね。
私のFirefoxも最新になっていますし、わかる範囲でいろいろ試しましたが、やはり変です。

IEでなら見られますから、多少不便でもがワンは出来ますが原因がわかるとなおありがたのですが・・・

ごめんなさい🙇
  1. 2016/11/20(Sun) 12:34:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃまも固い柿がお好きなんですね。
蕪とサラダにするのが一番好きなんです。

今年は柿の実月がとても悪いと聞いていますのに、姪御さん(こむすびクンのママですか?)のところは鈴なりなんですね。

  1. 2016/11/20(Sun) 12:36:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕thりーどさん💕
お久しぶりです。
ブログ、暫くお休みのようですがお元気でしたか?先ほど訪問してきました。

昔は、柿・イチジク・ザクロなど庭にありましたね。どれも、好きではなかったのでままごとにつかいました・・・ねんて、思い出しています。

シャインマスカット、食べやすいですね。
  1. 2016/11/20(Sun) 12:52:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
姪はこむすびのお婆ちゃんです!
私はこむすびのママが孫で
こむすびは曾孫ってところです(-_-;)
  1. 2016/11/20(Sun) 21:29:48
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あぁ~~そうでした。今になって、思い出しています。ごめんなさい。

従姉のセっちゃんのお子さんが姪御さんでしたね。
姪御さんのお嬢さんの結婚式のことも思い出しています。

それにしても、お若いbabaちゃまと姪御さん!
  1. 2016/11/21(Mon) 08:33:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
プチご無沙汰でした

こんな高級な柿食べて事が有りませんし
お洒落な盛り付けにくぎ付けです
夫実家の渋柿は今年は5個 昨年150個貰った私の実家の富有柿は根っ子から切ってしまい、大好きな柿は買って食べています
干し柿も大好き 固い柿も大好きです
  1. 2016/11/23(Wed) 10:56:13
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
今年は柿の裏年らしいですね。
不作と聞いています。

わたしは、酸味のある果物が好きなので、実は柿は大好物ではないのです。
それでも、この柿は美味しいです。
蕪と合わせたサラダが大好きです。
  1. 2016/11/23(Wed) 14:43:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2670-ea0605ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)