こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
更新成功

DSC07418小枠

11月26日で運転免許証の更新期日が切れます。

手術から3週間、、、新しい眼鏡を作っていないので、視力検査に不安がありますが、
ま、適宜対応で、と行ってきました。

暖かく、明るい陽が味方してくれました。


DSC07417.jpg

証紙を手に入れる前に
4ケタの暗証番号2つを登録します。
なぜ2つ?って、不思議な心を抑えて機械に入力、出てきた紙を握りしめて・・・

視力検査、実は左目(手術した方)ではさっぱり見えていません。
適当に、自信たっぷりに答えたら・・・まぁ (ノ´▽`*)b☆ありがたい。

するりとパス出来ました。

早~ぃ!
写真撮影の後、1~2分で新しい免許証を手にできました。



DSC07420小枠

出掛けついでに、友人の水彩展を拝見して
デパートで便利で美味しい出汁パックを買って、帰りました。

心も空も、爽やかな秋晴れ。ルンルン。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
前の免許更新から
何年だったかしら
時のたつのが早い!

でもそんなに簡単に取れてしまうなんて
こすずめさんは運転しないからいいけど
なんか怖い(-_-;)
  1. 2016/11/23(Wed) 19:44:56
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
最近高齢運転者の痛ましい事故が多いですね。
そうなの。簡単に更新が出来ることは有難いのか問題か・・・?ですね。

私も、今回は返上も考えました。
それでも更新を選んだのは、写真を自己準備しないで写真付き所身分証明が出来る。それだけのことです。

証明写真、用意するのも結構面倒で・・・

3年後は、多分返上です。
  1. 2016/11/23(Wed) 21:55:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
75歳から認知症の検査がありますがこすずめさんはまだお若い
でも前もって運転のシュミレーションは無かったですか?
あぁ~運転されないので無いのかな?
手術されてもまだ目が醜いんですね

今年更新したので3年後です
それまでには考えねば、最近高齢者の事故が多すぎて
考えてしまいます
  1. 2016/11/26(Sat) 17:00:29
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
75歳を超えました。認知症検査もシュミレーションもありました。
かなり高得点でした(エヘン!なんて・・・)

高齢者の事故が続いていますね。
ご自身の自覚と実情に差があるのでしょうが、危険すぎますね。

ルミさんのところは、ご帰省のためにも必要な車ですが、お気を付けくださいね。
  1. 2016/11/27(Sun) 12:31:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2671-6b054e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)