こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
自給自足。
少し落ち着いてきましたが、野菜のお値段がが高いですね。

年金暮らしの貧乏世帯には、つらいです。


そんなこの頃、
ささやかながら庭野菜を作っている我が家に、収穫がありました。

DSC07580小
初ホウレンソウ。
ほうれん草は、何故か相性が悪くてこれまで完敗ばかり・・・
種を蒔いても発芽しません、でした。

頂いた間引き苗を植えれば、立派なホウレンソウが育ちます。


嬉しいことに
今年は、初めて発芽して ⇒ 間引き ⇒ 更に間引き出来ました。

DSC07551小
ジャガイモ。

ニキビ肌の男の子を”じゃがいも君”と呼んだ過去を思い出させる
凸凹のジャガイモが出来ました。

正直な感想を言えば、美味しくなさそう~



試食しますね。

DSC07601小

今日もあり合せで・・・
粗びきウインナと焼いて、根っこを取ったほうれん草と合わせました。

我が家の子だからかしら。
美味しく頂きました (o‘∀‘o)*:◦♪


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:4
この記事のコメント
ジャガイモもホウレンソウも良いないいな~♪
絶対に美味しいでしょうね~(#^.^#)
  1. 2016/12/08(Thu) 19:18:20
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
バグース
自給自足とは、素晴らしいですね、採り立ては味も栄養も違うでしょうね、バグースです。
我が家は、ほぼ生協からです。
  1. 2016/12/09(Fri) 08:35:57
  2. URL
  3. ウミヨシ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ほうれん草と人参が苦手です。

大根は、ほぼ名人!

庭野菜って、重宝です。美味しさも、一入な気がします。(うふ)
  1. 2016/12/09(Fri) 23:00:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ウミヨシさん💕
ウミヨシさん、
コメントありがとうございます。

生協も良いと思いますが、
欲しい時に必要なだけ使える庭野菜は有難いです。

でもね、夫は植えるだけ・・・
あとの管理は私の仕事なのが、ちょっとね。
  1. 2016/12/09(Fri) 23:03:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2676-795bdd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)