こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
クラシノネって、フシギナノネ
変なタイトルでしょ。自分でも思います。

 DSC07772小

ご近所に個性的すぎて落ち着かない、けれど気になる建物が出来たのは3年ほど前。
毎日とも言えるくらいその横を通ります。
説明が難しすぎるので、HPの画像をお借りしました(無断借用ですが…)

index_20161213213728ada.jpg

1年位前かしら、
小さなグリーンボードに、
クラシノネ器の店 open とか close の文字が書かれるようになって・・・
やがて、時折はクラシノイチの文字も。

説明は見当たらなかったと思いますし、
地味に、密やかな小さな文字につられるのは勇気が要ります。
気弱な私は、無理だな。

DSC07760小 

そんな場所へ:クラシノイチへ、行ってきました。

後押し、引っ張って貰ったのはこの記事 🌸🌸🌸
最近お世話になっている治療院さんのブログです。


まとめ写真

行ってみて良かったデス。
外観の雰囲気からは想像できない居心地の良い室内でした。
見た目だけでの判断は危険!ですね。ハイ。

友人の都合で午後から出掛けましたら、
商品はほとんど売り切れでした。

あ、買い物に行ったわけではないのですが、
残っている物たちが、私を呼ぶのです。
買って、買って…でもなく、
私はあなた(こすずめ)の役に立てると思うわよ^^って、ニコニコしているんです。

DSC07781小
唐辛子の仲間ですが、美味しいと聞いて買ったのは≪あじめこしょう≫
里芋とお豆腐も、もっと買えばよかったと思うお味。


器にも呼ばれました。
もう、物は買わない・増やさないと決めている私を呼ぶのです。

DSC07773小


美味しいコーヒーも頂きました。
お若い焼き物作家さんとの出会いもあって、収穫の多いイチでした。


結局、この日買うことが出来なかった器が気になって、
実は翌日出かけました。が、定休日。。。

近いうちに出かけるつもり。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
都会
ステキな雰囲気のお店ですね。

オーナーの魅力もあるのでしょうが、都会の、
住む人達の感性が育てた様なお店。

良いですねー!
  1. 2016/12/14(Wed) 08:24:28
  2. URL
  3. ウーさん #
  4. [ 編集]
外観との差が気になりますね!
あれっ!
前に物を増やさない・・・とか言っていませんでした~( ´艸`)

コメントの件ですが
前回と前々回拍手コメントで
頂いてます。
何で拍手コメントなんだろうと
思っていました。
拍手コメの常連さんの仲間入り?
っと思ってました( ´艸`)
  1. 2016/12/14(Wed) 08:44:33
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
私も何度も行ったことあります
見て回るだけでも楽しいね
  1. 2016/12/14(Wed) 09:10:47
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
おはようございます
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
ブログのタイトル、素敵ですよ^ ^
気を惹かれ、思わず読みたくなりますもの。

クラシノイチ、日々のなかで大切にしていたいように思いますね。
  1. 2016/12/14(Wed) 09:27:51
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕ウーさん💕
この建物は、建築関係のようです。
でも、まだ不思議がいっぱいです。
コンクリートの柱とガラスで出来ている建物の最上階には、ウエディングドレスと思われる白いドレスが、道路から見えます。

南向きのガラス越しの日当りでm白いドレスは大丈夫かしら?なんて余計なことも考えます。

今度そんなこともリサーチしてみようかしら。
  1. 2016/12/14(Wed) 12:23:55
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ウフフ、イタタ・・・だわ。
そうなんですよ、固い決心をしたつもりですのにね。
babaちゃまのコメントで、もう少し考えることにしました。ありがとうございます。

拍手コメにしていましたか、トホホです。
これから気を付けます。
  1. 2016/12/14(Wed) 12:26:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
あら!ご存じでしたか。

もしかして、ぱふぱふさんは建築関係がご専門ですか?次は、4月と聞いています。行かれますか?
  1. 2016/12/14(Wed) 12:29:11
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
ありがとうございます。
窓さんからのお言葉はとても嬉しく思います。

クラシノイチ、小さな地味な印刷物が密やかにおいてあるだけがお知らせです。
それだけではなくDMもあるのでしょうね、大勢の方がいらしていました。

ほっこり和めるこの催し、次の機会も逃さずに出かけたいと思って居ます。
  1. 2016/12/14(Wed) 12:35:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
私は建築物が好きで・・古いもの新しいもの
すべてに興味があります
わざわざ旅に行ってもその地域の物探して写してます
作り手も考え方やデザイン性柱一つにも工夫があって
陶芸も同じですね・・考えたことが形になることで
その人の魅力も知ることができるしね
そして本もそうです・・作者の気持ち、研鑽資料
等から作り上げる物語・・その機微を知る楽しみですね
そうですか・・4月ですね・・楽しみにしてます
  1. 2016/12/15(Thu) 09:18:31
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
お会いできるかなー♪
と思っていましたが、午後のお出かけだったのですね。
私は開始早々に伺いました。

良いもの・美味しいものに出会えて幸せな休日でした^^

休憩時間にコーヒーを飲めるところが見つかってルンルンです。

ブログのリンクもありがとうございます。
  1. 2016/12/15(Thu) 11:59:25
  2. URL
  3. たけ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ぱふぱふさんは、幅広くいろいろな物や事に興味深く取り組まれますね。物知りさんですし、ご専門分野に興味津々なこすずめです。

創作、本当に人柄が出ますね。怖いです。
  1. 2016/12/15(Thu) 13:34:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕たけさん💕
コメントありがとうございます。

あの日もコワゴワ出かけました。
午前中にと思ったのですが、友人を誘ってみましたら午後になりました。

時どき、お茶に行きたくなっています。
  1. 2016/12/15(Thu) 13:37:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2679-38c61d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)