こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
Winterイルミ2016 @ 星ヶ丘テラス
今年も時期が来ました。
星ヶ丘テラスのイルミネーション、暖かな一夕にぶらぶらと~

DSC07632小



それにしても、今年のイルミネーションはなにか淋しい。
通りの西側が暗い感じがします。

DSC07660小

あ、そうそう、クリスマスツリーだわ。
毎年華やかで楽しい飾り付けのツリーが数本ありました。

 DSC07667小

毎年は、これ1本だけ。
シック過ぎる。。。


通りの東側は、去年・一昨年と同じようなデコレーションbyハウス
数は倍くらいに増えていました。

DSC07638小

近くの女子大の学生さんたちのアイディア&制作らしいです。

 DSC07644小

温かな灯り、好きです。

暖かな晩でしたが、平日だったからか
華やかさが物足りないからか?
少なめの人出が気になりました。


シリキレトンボですが、
そこそこ撮った写真から… ↓

 まとめ1



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
東山植物園とコラボでナイトツアーを行う日から
年末いっぱい園内外に明かりをつけてますね
今年でこの飾り物は3年目かな~~
いつも植物園で写真写してるので・・
学生さんたちともフレンドリーな?
設置から撤去まで
あれこれ面白写真も併せて写してます
この写真の前でイベントもおこなわれています
  1. 2016/12/16(Fri) 09:17:13
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
学生さんたちの作品
良いですね~♪
  1. 2016/12/16(Fri) 09:17:15
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
椙山の学生さんとお知り合いになられたのですか?
お若い方との交流は楽しそう。

面白写真も見せて頂けるのですね。お待ちしています。
  1. 2016/12/16(Fri) 21:19:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
このハウスシリーズは、↑でぱふぱふさんも仰っているように3年目です。
今年は、去年の倍の家があるようです。

♪帰りたぁ~い、帰りたい。(^^♪って、メロディが・・・
暖かいお家ですもの。
  1. 2016/12/16(Fri) 21:22:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんちゃ (^^
 東山テラスも整備されてもうけっこうな時間がたちますよね。

 その昔は、オリエンンタ○とかがあったが・・・
 今は、三○になったし・・
 裏側も広かった駐車場が狭い、モータプールになっちまった。

 レクサ○の販売店が、本になったおかげで人が多いのかな?
 家電量販店があるから?

 動物園閉鎖の影響もあるのかな?
  1. 2016/12/17(Sat) 16:53:34
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
💕thりーどさん💕
星ヶ丘テラスは10年ぐらい前に出来たのでななかったかと・・・おぼろな記憶です。

三越では買えない、一般的な商品が買えるスーパーは復活してほしいと思って居ます。

お洒落な街はそれなりに好きです。

  1. 2016/12/17(Sat) 22:25:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
世界中でクリスマスね~(*^-^*)
なんだか暖かな感じですね~ステキ♪
  1. 2016/12/18(Sun) 16:40:03
  2. URL
  3. プーママ #
  4. [ 編集]
こん (^^
 
 そうですね。
 これも、時代(時)の流れですよね。

 新・旧 代切なものは・・
 レガシー

 継承すべきものは、したいですよね。
  1. 2016/12/18(Sun) 21:30:05
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
こすずめさん

うんうん、クリスマスねぇ~
以前は家庭でのイルミも最近はあまり派手出なくなったしねぇ。

でも、こすずめさんの写真からは
温かな画像がみてとれて私にはサイコーよ♫

灯りのあるミニチュアのハウス。
こんなのだ~~い好き(#^.^#)
豪華なイルミより断然いいわ。
  1. 2016/12/19(Mon) 15:33:48
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕プーママさん💕
小さな家・・・、
灯りがともると、温かい雰囲気になります。
お家が恋しくなりますね。
  1. 2016/12/19(Mon) 21:33:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕thりーどさん💕
時の流れは、後の思い出となり、歴史になりますね。レガシー・・・その通りです。
  1. 2016/12/19(Mon) 21:36:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
私も、
ほのぼの、穏やかで温かな雰囲気が好きです。

昼間は、ちょっと味気ないけれどね。
  1. 2016/12/19(Mon) 21:38:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2680-2c4229d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)