こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
3日続けて行ってしまった。(書き足しました)
未完の記事ですが、不具合 の報告を兼ねてUPします。
20時30分、不具合は直っていません。が、別の方法でとりあえず画像は入れてみました。
長くなりますので、2回に分けることにしました。


その角を左に折れると、最近通っている眼科医院です。
曲がり角に気になるお店があります。
でも、ちょっと入りにくい・・・
 
横の、半間ほどの狭いスペースに”近日OPEN”のお知らせを見ました。
どうやらCafeらしい。
暫くして、開店祝いのお花があって、こちらも気になります。




夫を誘って、行ってみました。

わぁ~
気負いなく、お洒落で、落ち着く (o‘∀‘o)*:◦♪し、
お店の方の穏やかな笑顔、丁寧で優しい言葉もうれしいわ。


椅子やテーブル、照明が揃っていません。悪く言えばバラバラ。
床はローリングにプリントしたり、テラコッタを敷いたりで、切り嵌め模様。

床

このバラバラ感が、私には心地良い。
更に嬉しかったのは、
お隣の店と繋がっているらしいコト。
興味津々、気になっていたお店が丸見え~

pono1

奥で繋がっていました。オーナーが同じとか。

コーヒーを待つ間にちょっと覗きに行って、
色々思いつくことがあります。

改めて出直しましょう。

・・・続く・・・




不思議ですが、記事に途中から画像が入れられなくなっています。
簡単投稿でのことですが、以前もそんなことがありました。

時間を置けばいいかもしれないと、思ったのですが×
原因、どなたか、お分かりになりませんでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/09(Mon) 09:17:48
  2. #
  3. [ 編集]
こん (^^
 気になりますよね。(近日オープン文字)

 写真の挿入は、Webサイトによっては、1ファイルのサイズ制限があります。確認してみては?
 それと、ブログで提供される最大エリアサイズがあります。イメージがアップロードできないのであれば、制限越えの可能性がありますね。
 ブログで登録したイメージの総容量のチェックしてみては?
  1. 2017/01/09(Mon) 16:49:04
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
ご心配ありがとうございます。
稚拙な頭ですが、それなりの考えられることはすべてやったつもりですが、ダメです。

これならどう?な方法では出来ました。

先ほどお邪魔しました。よろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/09(Mon) 20:40:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕thりーどさん💕
ありがとうございます。
なんとお返事をしたらいいか…?です。

ご指摘のことは、ブログに画像を入れる時に基本の基ですね。長く画像入りのブログを書いていますので、さすがにその辺りは怠りないつもりです。

多分、fc2と私のFirefoxの相性の問題かと思われます。ありがとうございました。
  1. 2017/01/09(Mon) 20:45:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
あらっ!
画像挿入できたのですね!
良かったです♪
今度私の方でそんなことがあったら教えてね♪
  1. 2017/01/10(Tue) 08:58:59
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
最近喫茶と美容室とか・・花屋さんとか
副業一店舗の店が増えていますね
若い素敵なセンスと自分流で
人に媚びないところが受け入られやすいのかもね

FC2はときどき突然今までできたことが
できなくなることがあるね
わたくしも時々泣かされます(笑)
戻ってよかったね
  1. 2017/01/10(Tue) 09:19:10
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
解決できましたか?
こすずめさん、こんにちは~~~♪

画像の件、解決できましたでしょうか?
画像の容量制限の問題が一番かもしれませんね。

縮小して、画像の容量は小さくされているのですよね?
それでもダメな場合は、もしかした、ご自分のパソコンからアップロードしている画像の、名前が同じになっていると、上書きされてしまうこともあるようです。
いずれにしても、すっきりしないとブログはストレスになってしまいますよね。

  1. 2017/01/10(Tue) 11:02:25
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
今、不具合の顛末を記事にしたところです。

そこにも書きましたが、不思議なままです。

思い起こせば、初めにbabaちゃまのご紹介で試そうとした時にも同じような現象がありましたよね。何回か出来ません~~ってbabaちゃまに言ったような記憶があります。

その時は、何かブロックに引っかかっていたような、曖昧ですね。

fc2と私のFirefoxに因果関係があるのかもしれませんが、私にはこれ以上無理です。
困ったわ。
  1. 2017/01/10(Tue) 16:58:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
fc2、やはりですか?

なんでしょうね。突然のトラブル。

先ほど不具合に関する記事を書きましたが、その中の知人のブログ文字(画像だけ見られます)が見られなくなったのも突然でした。

少なくとも前の日までは見られたの。。。
そして、今回の画像のことは、記事を書いている途中ですもの。
  1. 2017/01/10(Tue) 17:01:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
残念ですが解決には至っていません。

今回のトラブルは、ご指摘のどれもが違っているかと思います。

何故か・・・?
旧投稿画面や別ブラウザでは問題なくUP出来るからです。

何より、画像関連のボタンが作動しないことが問題だと思うのです。

先ほど、トラブルの顛末を記事にしました。
  1. 2017/01/10(Tue) 17:05:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
何度もご訪問いただき、ありがとうございます。
「南亭」と申します。コメントは初めてです。
少しどきどきしております(^^”

もしかして名古屋にお住まいかと・・・。
過去ログをちょっとだけ読ませていただきましたが、
懐かしい地名をいくつか見つけましたので、
そう思ったのです。

しょっぱなから、長話はいけませんね^^
なので、これまでにして・・・
なかなか楽しいブログ。
これからたびたび寄らせてもらって、
よろしいでしょうか?
よろしいですよね^^
  1. 2017/01/10(Tue) 19:33:09
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEI さん💕
南亭さん、ようこそおいで下さいました。ありがとうございます。

はい、住まいは名古屋です。
もしかして、ご縁がおありでしょうか?

長話・・・、お待ちしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/12(Thu) 09:18:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2688-cc5666fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)