こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
画像挿入のトラブル、解決しました。
 画像挿入の不具合についての記事をUPしたまま、
今日は朝から外出してしまって・・・

夕食後、ブログを見ましたら頼もしいmarimariさんからのコメントがありました。
検証してくださって、解決策を教えていただきました。
marimariさんは、心根の優しいスーパーウーマン。
お忙しいようで、暫くブログ更新はなかったので、
こすずめ日記2をご覧いただいているとは思って居ませんでした。

それなのに、嬉しい的を射たアドバイスを下さって、
感謝の言葉はどう伝えたらいいのかしら?
本当に、有り難いです




前置きはこの位にして・・・

fc2え
アドレスバーの右後方に、
〔このwebサイトでのポップアップブロック設定を変更します〕ボタンを発見。

その中の
〔ポップアップをブロックするとき、通知バーを表示しない(D)〕にチェックが。
どうやら、無意識にⅮボタンに触ったのでしょう。

これまでは、ブロックされたときには「ポップアップ禁止」のお知らせがバーに表示されていて、
画像挿入ボタンのブロッックを、その度に外していたのですが、
今回はそれが隠れていて、ブロックはされていないと思い込んでいました。

未熟でした。
そして、やはり頼れる marimariさん、ありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
こんにちは~~~♪
こすずめさん、よかったですね!!
これですっきりと、またブログライフをパソコンを満喫できますね!

寒い日は家で籠るのが、私は一番だと思います。
パソコンはそんなときのお供ですよね。^^ヾ

  1. 2017/01/12(Thu) 13:12:16
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
解決されたようで良かったです!
またコッソリ伺いますネェ~(笑)
  1. 2017/01/12(Thu) 17:56:24
  2. URL
  3. marimari #
  4. [ 編集]
解決してすっきりね♪
先ほどは有難う
ドラック&ドロップでいれられると思ったら
やっぱり駄目ね~何人かの方から画像が見えないって言われていたけど、自分では見えるのでほおっておいたンですが、こすずめさんから言われて、jijiのパソコンで見たら見えなかったので、普通のやり方でアップしなおしました~ありがとうございました<m(__)m>
  1. 2017/01/12(Thu) 18:13:47
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
まだ解決されていなかったのですね
でもうまく解決できてよかったですね
皆一応に通過する問題点・・
知ってると知らないでは大きな差が出るし・・
楽しくなくなるのが最大の難点
無事素敵なお友達がいて・・解決のお手伝いですね
わたくしなど全く何もしないので
わからないことが多いのでスタートの時のままです(笑)
  1. 2017/01/13(Fri) 09:33:51
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
解決してスッキリしました。
暫く更新のないブロ友さんですが、思いがけず解決への道を教えていただくことが出来ました。

本当に感謝しています。
  1. 2017/01/13(Fri) 15:21:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
感謝・感謝です。
  1. 2017/01/13(Fri) 15:23:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕2つ目の鍵さん💕
私の方でトラブルのある時期でしたので、
迷いながら事故を待ちましたが、ちょっとおたずねしてみました。良かったデス。

挿入した画像、自分のPCからは見られることってたまにありますね。
  1. 2017/01/13(Fri) 15:27:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
”ポップアップブロック設定”ボタンがあることは、今回初めての発見でした。

これまでは、バーに表示されることばかりでしたから。

また一つお勉強になりました。
  1. 2017/01/13(Fri) 15:29:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2695-3e49faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)