こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
取りあえず、良かったわぁ~


見た目は今一つですが、そこそこイケる簡単料理です。
鮭缶と、ジャガイモ・玉葱・エノキだけ・庭野菜のプチベールに赤ちゃんピーマン。
取りあえず家にあるものだけで作りました。

DSC08133.jpg 

どうしてこんなものを?と思われるでしょうね。



実は、
一昨日、庭で転んでしまいました。
真夜中の、ぱせりのトイレ付き添い中に、です。

ポロポロとカミングアウトする我が家の夫婦事情ですが…今日もちょこっとネ。


まぁ、この写真をご覧ください。

庭

お気づきでしょうが、あちこちに酷い段差があります。
私に相談すると反対されそう=間違いなく却下される=ことを
夫は、私の目の届かない時にやってのけます。

そして今の庭は、かつての面影は全くない冒険の庭状態。
危ないから凸凹はやめて、平らにして~と何度言っても無視。


その庭に、数か所センサーライトが設置してあります。
暗くなってからの ぱせりトイレは、
私があちこち走り回って明るくしてやらないといけません。

そんな時に転びました。
どこで、どのように転んだのか?思い出せない。。。

小さなすりむき傷の他は打ち身、とにかく全身が痛い!

まぁ、日にち薬で良くなるとは思います。
もし、骨折していたら🌸🌼さん状態よ、と言ったら少し反省してくれたかも。
(🌸🌼さんは、脳梗塞で倒れて以来車椅子で施設に入っている仲良しです)

って・・・その晩だけ、夜中のぱせりトイレを変わってくれました。
次の日からは、全く以前と変わらないヒトです。

あ、料理は、歩くのも辛いしと出来るだけ簡単で温まるものをと作った物です。
これと、小さなグラタンにしました。




((((;´・ω・`)))

夫の勝手ぶり、古い記事ですが興味がお有りならこちらをどうぞ。

この話をすると、ほとんどの人が大笑いします。
私だって、他人ごとならきっと笑うでしょうね。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:14
この記事のコメント
こんばんは。
画像挿入のトラブル、解決してよかったです♪

といっても全くのメカ音痴、
PC音痴なのでどういうことやら、
全く理解しないでコメントしてますが。。。

それより、転倒が怖いですね!
平らな所でも蹴躓くようになってくると、
哀しいものがあります。

話変わりますが、私、20歳台の頃、
名古屋に4年ほど住んでいたことがあります。
星が丘の公団アパートでした。
転勤でした。

今もその頃仲良くしていた同僚と、
二年に一度は名古屋で飲んでます。
丸栄の裏手に昔からあるお店、
「五味酉」はご存知でしょうか?

ここが集合場所兼、一次会の店になっています。
名古屋の話は、またおいおいと♪


  1. 2017/01/13(Fri) 20:46:08
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/13(Fri) 21:37:28
  2. #
  3. [ 編集]
💕NANTEI さん💕
今晩は~

ナンテンさんの自画像に少し引いてしまったところもあったのですが、遡っての記事を少しだけですが拝見して、かなり魅力的な方と思いました。

星ヶ丘にいらしたのですね。
推定いたしますと、私より数歳お歳若かな?と。

私が20歳ころにアルバイトで通っていた名古屋大学の某研究所に、少し年下の同僚が星ヶ丘団地にお暮しでした。

すっかりお洒落な街になりましたよ、星ヶ丘。
そして、私は、そこから徒歩圏(バスにも乗りますが)に住んでいます。

「五味酉」、聞いたことはありますが行ったことはありません。

これからもよろしくおねがいいたします。
  1. 2017/01/13(Fri) 21:55:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
お知らせありがとうございます。
お尋ねしてみます。
  1. 2017/01/13(Fri) 22:45:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^

 朝、吹雪いていましたが、今はやんでいますね。
 寒い朝になりました。
 ご自愛くださいまし。
  1. 2017/01/14(Sat) 09:08:39
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
大変でしたね
寒い中をぱせりちゃんの付き添いも辛いですね。

どうぞお大事になさってくださいネ
早く痛みが取れますように。
  1. 2017/01/14(Sat) 09:46:22
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
大丈夫ですか~!
夜のトイレは大変ね!
気を付けてくださいよ~
早く良くなりますように。

夫への不満はどなたも多少あるでしょう
私なんかブログにかけないほどの最悪な不満がいっぱい!
元夫だけどね( ´艸`)

ご主人は趣味が私に似ているので
凄くわかります!
私がこすずめさんなら
お手伝いしちゃう!
ただ、夜のトイレは…
ご主人様がやって下さったら嬉しいですね!
  1. 2017/01/14(Sat) 10:14:05
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
痛みは大丈夫ですか 早く良くなりますように・・
お大事になさいませ
  1. 2017/01/14(Sat) 12:10:15
  2. URL
  3. マライヒ☆ #
  4. [ 編集]
こんにちは~~~♪
こすずめさん、痛いでしょうに、お料理をされていらっしゃるのですね!
それに比べると、私はなんと、ものぐさな主婦でしょう、恥ずかしくなりました。

お家にあるもので、こんなに栄養価の高そうな献立を。うーんと唸ります。尊敬という唸りです。

ネットデビューも随分と昔からされていらして、
スーパー主婦みたいです。^^ヾ
ちょっと大げさな言い方ですかぁ?^^ヾ


お庭は、確かに、風情あふれ野趣の様子を呈していて、
それは素敵で、ご主人の趣味の深さを感じます!
けど、危ないのはできたら、良い解決策がありますよ~~~に!!

  1. 2017/01/15(Sun) 11:39:44
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕thりーどさん💕
遅くなりました。

大雪警報に怯えていましたが、今日も雪は朝の内で止みましたね。

暖かくなりそうでやれやれです。
ようやく痛みも取れてきています。やれやれ~

  1. 2017/01/15(Sun) 14:30:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohon さん💕
どんな転び方をしたのか、全身が痛くて息をするのも辛かったデス。


骨折していたら…と思うとぞっとします。

お蔭さまで、ようやくやすらいできています。あと少し!
  1. 2017/01/15(Sun) 14:33:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
あらぁ~。
babaちゃは、夫と似ていらっしゃるの?
それは、同居者には困ったちゃんかも・・・

庭の凸凹は、老人や老犬には危険すぎません?
ワードロブのタンスだって、収まりよく使い勝手も良かったものを切り刻んで捨てるって、理解できないことよ。
なぜ、わざわざ~?

大抵のことは、相談さえしてくれたら面白がって一緒にすると思うわ、わたしも・・・たぶん。

あれ以来、夜中と早朝のトイレは夫が担当してくれているのは有難いです。
  1. 2017/01/15(Sun) 14:40:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕マライヒ☆さん💕
マライヒ☆さん、初めてコメントを頂きましたね。ありがとうございます。いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。

ご心配ありがとうございます。
今日で4日目、ようやく動きも楽になりました。

気を付けないといけませんね。
  1. 2017/01/15(Sun) 14:51:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
出掛けるのも辛いし、出前を取るところもないし、まして夫は頼めないし…やむを得ず、在りもので。

PC、いまだ試行錯誤しています。
窓さんのコメントの受け取り方はいいですね。コメの下にお返事が入れられるのは素敵です。
その他も、私には真似のできないとこばかり・・・

庭、風情は感じられません。合理的と言うか、味もそっけもない作りになってしまった結果が危険な庭になっています。

腰に持病のある人間とワンコにはふさわしくない庭です。
  1. 2017/01/15(Sun) 15:08:55
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2696-1b55d78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)